2008-10-30から1日間の記事一覧

ドラ

今年もドラフト会議から指名なかったなあ…。しかしドラフト会議の模様を見ていると、現役時代を見たことがある監督が増えたなあって思います。岡田監督もそうだったけど、真弓監督になると改めて思うというか。あと秋山監督もね。

ローテーション

etc

今日、上司に指摘されて気づいたんですけど、スーツのパンツの膝の裏あたりが破れてました。長いこと着てきたから擦り切れた感じだったみたいです。あまり目立たない感じですけど、しばらく前から破れてたとしたらすごく恥ずかしいな…。てことでスーツのロー…

ワンセグ

etc

iPhone 3Gのワンセグチューナーが出る〜!!チューナーで受信してそれをWi-FiでiPhoneに飛ばすという仕組みなら、iPod touchでも使用可能なはず!でもiPhone持ってないと購入できなかったり、専用アプリをダウンロードできなかったりするかもな…、そういう制限…

個人投資家

etc

毎日株価が乱高下ですけど、テレビの街頭インタビューで個人投資家に話を聞いてるVTRがよく流れますね。昔、あれってどうしてただのおじさんなのか投資家なのか分かるのかと思ってたんですよ、投資なんかやってないおじさんに声をかけることもあるだろうと。…