2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるうる

etc

ミクシ日記は日付の変更ができないので、12時を過ぎると3月になっちゃいます。はてなダイアリーだと日付も後で変えられるし、日付変更の時間も設定できるので、まだまだ2月29日の日記が書けます。ミクシで「ミクシでは日付が変更できないから、せっかくうる…

土曜版が終わる…

WBS

ミクシに書いてありましたけど、WBS土曜版が終わるそうです…。塩田さんはどうなる、満を持して平日のメインキャスターに登板か??

そういえば

etc

iPod touchの$100値下げはなかったみたいっすね、よかった、発表されたら泣くとこだったもん。あと、「もう泣かない」ってSPEEDの歌の中でセリフがありましたよね。

早っ!!

etc

http://www.apple.com/jp/news/2008/feb/26mbp.htmlもう日本でも発表になりました。*1MacBookのLEDバックライトとマルチタッチトラックパッド化はないようです。これでHDDを替えて愛着増した700mを使い続けられますよ、ちょっとここ1ヶ月のApple熱がすごかっ…

母とメール

etc

最近実家のPCが壊れたとのことで、全く動かないそうなんです。デスクトップなんですけど、それがモニタが壊れて何も映らないのか、本体自体が壊れて起動しないのかよく分からないんで、一度見に来いと言われたんですけど、最近土日のどちらかは必ず仕事なん…

火曜がまた来る

etc

Appleの新製品のウワサがたくさんありすぎてハラハラします!!MacBook Proが新しくなるのか、MacBookも新しくなるのか、MacBook ProとMacBookが統合されるのかなどなど、アメリカ時間の火曜日はすさまじいモノがありますね。すべては明日目覚めたら分かること…

HDD交換記その5

etc

そうそう、回復コンソールですけど、Windows XPのインストールディスクがある場合は、CDから起動できるんですけど、PC購入時に出荷時に戻すようなリカバリディスクだとCDブートがダメみたいで、その場合はフロッピーになるということです。もしくはそのフロ…

HDD交換記その4

etc

職場からもうほとんど使ってない、数からしてもかなり余ってるっぽいFDドライブを借りてきて、今まで買ったことがないフロッピーディスクを初めて電器屋さんで買って、起動ディスクを作り、回復コンソールで色々やったら、起動できるようになりました!!なん…

HDD交換記その3

etc

新しいHDDに復元したのに起動せずに、hal.dllがありませんってメッセージがでています。調べてみるとこれはboot.iniってファイルが壊れているかららしいのです。それを修復するためには回復コンソールというのを起動させる必要があるのですが、その回復コン…

HDD交換記その2

etc

昨日の夜、ついにノートPCの内蔵HDDを交換しました。そして新しいHDDに今までのOSとアプリケーションのバックアップを復元したんですけど、起動しない…。マスターブートレコードやらなんやらで色々あるみたいです…。果たしてちゃんと交換できる日はくるのか?…

HDD交換記

etc

日曜日に秋葉原で買ってきたHDDは、帰ってきてから価格.comで見るとあと1000円くらい安く買えるお店もあったけど、初めてだしこれも授業料ということで。月曜日にこっちのヨドバシでHDDケースとバックアップソフトを買って、昨日おそるおそる新しいHDDをケー…

帰ってきました

etc

東京から帰ってきました。色々回って楽しかったな〜。SHOCKとロケ地巡りは後々書くかも。土曜日は行きの飛行機がポケモンジェットだった!!外装はもちろん、内装もポケモンで、カーテンや背もたれの頭のカバーや紙コップ、CAさんのエプロンもポケモンでした。…

折り返し

TV

現在東京におりますが、泊まってるホテルが品川で、東京マラソンの品川折り返し地点の目の前だったので、折り返しにさしかかる選手たちを観てきました!あと1時間くらい待てば羽鳥アナも通るかなあ。とりあえず部屋戻った。

明瞭

etc

PCにメイリオフォントを入れてみました。Visual C#のなんちゃらかんちゃらを入れたら入るみたいですぜ。確かにキレイなフォントだなあ。でも小さい文字が読みやすいのかどうかはよく分からんですわ。

ショッカー

etc

いよいよ明日東京へSHOCKを観に行くわけですが、それ以外の予定が大して決まってません、だいたい旅はノープラン、そんなもんです。決まってることといえば、 土曜の昼にベアにiPodを譲る(ミクシ参照) 土曜の夜はSHOCK観る くらいで、あとしたいことといえ…

う〜すべ〜にい〜ろのぉ

TV

今日のプロフェッショナルで住吉さんが武部さんの伴奏でハナミズキを歌っていました、大江さんより上手ですね。

立たない

etc

日記を書いても、コメントをもらっても一向にアンテナが上がりません、なぜだ…!!ということで適当に書こうかな。最近かばんの中身を見せている日記が流行っているようですが、見ていてもホントにそれだけ、ホントはカバンのサイドポケットや2重底に何か隠し…

夢でいて…

etc

MacマニアなKODAWARISANがお届けするMac最新情報と分解バラし: iPhoneとiPod touch が $100オフになる?実現したら泣くよ?泣きますよ??あと15日で100$分使わないと…。MacBookがマルチタッチトラックパッドとLEDバックライト、45nmプロセスのCore2Duoとかもあ…

こはめぐ

TV

姉と「相棒」を見ていて、蟹江敬三、田山涼成という大御所と同じバーテンダー役を演じていた若い女優さんが、どこかで見たことあるんだけど、誰だか思い出せなくて。それを僕も姉も口にすることなくずっとドラマを見続けて、エンディングのロールが少し回っ…

必要十分

16GB iPhone, 32GB iPod touch 登場 - Engadget 日本版なんと、米国では32GBのiPod touchが発売されたみたいですよ。これはいいなあ。32GBあれば必要十分なサイズですよ。この前MacBook Airを触りにApple Storeに行ったとき、iPod touchのMapsが追加されたの…