2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度最後の不覚

TV

クロージングベル録画したと思ったら、チャンネル間違ってた!!全然違う番組録画してた、今年度最後の不覚だわ、ヘヘイヘイヘイヘヘイに「パ」フュームが出てるのを忘れてたのよりも不覚だわ。嵐が東京友達公園に出てるのをチェックし忘れてるのよりも不覚だ…

パソコン修理

etc

先日スピーカから半分音が出なくなったウチのノートPCの700mですが、修理に出しました。宅配便が回収に来てくれるんですけど、DELLから回収用の箱を送って、その箱を届けに来たときにPCを回収してくれるんですね、面白いなあ。これで、しばらくPC無しで暮ら…

今日のWBS土曜版最終回

WBS

塩田さん、最終回なのに衣装が微妙…。塩田さんは時々微妙な衣装のときがあったなあ、これは自分から見てなんで、そうでもないのかもしれませんが。そういや番組内でも振り返ってましたけど、土曜版の初代メインは大江さんだったんですよね、若い。塩田さんも…

このまま

のペースでいくと、球児は144セーブ!!バーロー、ありえねーよ。

説明書

etc

B型自分の説明書作者: Jamais Jamais出版社/メーカー: 文芸社発売日: 2007/09/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 274回この商品を含むブログ (237件) を見るこの前Numberの700号を買いに本屋さんに行ったときに並んでて気にはなったけ…

昨日のWBS

WBS

昨日のWBSは、アナウンサーの人が誰もいなくて、小谷さんとマーケットキャスターの阿部さんとコメンテータの中島さんだけでした。ウワサによるとどうやら昨日はテレビ東京はストライキだった模様です。いいなあ、ストライキ。やってみたいよストライキ。ウチ…

最終回

WBS

はてな世界の塩田真弓さんファンのみなさま、今日のWBS土曜版は最終回ですが、1時間遅れでスタートですよ、お忘れなきようお願いします、これは自分に言い聞かせてますがね。でもって、塩田さんはこれからどうするのかなあと思っていると、クロージングベル…

ペナント

開幕戦からJFKって、どんだけ〜、球児もヒット打たれてどんだけ〜。でも勝ったからいいんです。

おはよう

TV

朝、なんとなくおはよう日本を見ていたら、松尾剛アナウンサーが福岡に異動するって話してました。あんまりおはよう日本は見てないんですけど、時々小芝居っぽいことをしてたりして面白いみたいですね。松尾剛アナウンサーには福岡で頑張って欲しいですね。…

レイラ

晩ご飯食べてるときにケーブルテレビでパ・リーグの試合をザッピングしていたら、オリックスの試合で聴き覚えのあるギターリフが。そう「いとしのレイラ」に乗せて濱ちゃんが打席に立ったのでした、同じ曲使ってるんだね、ヒッティングマーチは違うみたいだ…

バレン

ダメだ、この前のケータイ大喜利によって松木が解説だともう普通なサッカーの試合に聞えない…。

音のないパソコン

etc

現在、自分が使っているノートであるところのDELL Inspiron 700mから音が出なくなってしまいました。最初はただミュートにしてるだけだと思っていたんですけど、音量はミュートじゃなくちゃんと出てる。じゃあイヤホン挿してみたらどうだろうってことでやっ…

ファインプレイ

ウチの姉さまが素晴らしいファインプレイをしてくれました。6月の嵐のヤフードームのコンサートのチケットを取ってくれたみたいです。さすがに平日のドーム2Daysなら意外と取りやすかったのかもしれません、なんにせよ姉さまは素晴らしい。ちょっとこれはベ…

タダ飯

etc

姉と浜勝へ行ってきました。3月末までANAで九州発着の国内線の搭乗券2枚で、浜勝のバラエティかつ定食かリンガーハットの長崎ちゃんぽんがタダでいただけるんですよ。先月東京へ遊びに行ってたんで、それを利用してタダ飯にありつけたというわけでございます…

玉木の胸に抱かれたい

TV

芸能 - 毎日新聞いいなあ、鹿男の最終回の再現じゃないっすか、これ。

オンバトチャンピオン大会

TV

いよいよだなあ、正直ストリークの優勝はないと思いますけど、ストリーク好きだなあ。あときらきらアフロ好きとして松竹芸人を応援しているので、オジンオズボーンも頑張って欲しいなあ。ていうか神田さん肩もろ出しやん!!すごいなあ。ついこないだまで福岡…

玉木の声に抱かれたい

TV

これから鹿男の最終回、アメトーークのアニソン、福岡ではめぐるの最終回と、夜中に目白押しです。めぐるは録画かな。404ページ | 永谷園これいいなあ、玉木さんの声で目覚めるってのもいいですよね。でも低音ヴォイスなんで果たしてめざまし効果があるのか…

球春到来

福岡での開幕戦に光一さんが始球式で来るとの情報が姉経由で入ったために、ローカル局のKBCとJ SPORTS ESPNの2面待ちで構えたものの、KBCは試合開始後の中継で始球式は既に終わっており、それよりも15分以上前に中継を開始していたESPNでは始球式の時には開…

チャートバスターズR!公開収録/一青窈@ROOMS

なんとなく一青さんの公開収録に応募したら当たってしまったぜ、って感じで行ってきました、初一青窈です。開演ギリギリだったので、後ろのほうに座ったんですけど、全体の人数もそれほど多くなく、しっかりと一青さんを見ることができました、美しい。感想…

離婚

TV

広末さまが離婚なされたそうです。オフィシャルのページはただいま見れない状況でございます。りえんぐがわざわざメールを送ってくれました、ありがとう。そのちょっと前に事実を知ったしだいでございます。これで僕にもチャンスが!!んなわけねーよ、バーロ…

KORG DS-10

面白そう!!使いこなせるかどうかとか、音楽センスがあるのかとか抜きにしてもさわって遊びたい、面白そう。

シコシコ動画

TV

iPod touch用の動画をせっせと作っております、どういう動画を作っているのかは適宜想像して読んでいただければと存じます。この日記のタイトルを考えついたんで、試しにグーグル先生に聞いてみたら既にそういうサイトがあったんで、ああ、世の中で先んじる…

マカロニロケ地巡り

このカテゴリで日記書くのいつ以来だろ、使用頻度がいちばん低いカテゴリです。2月の東京旅行でマカロニのロケ地巡りをしてきたので、書いとこうと思います。ロケ地を探すにあたってまりんさん*1の日記を参考にさせていただきました、ありがとうございました…

まいど〜

TV

ストリークファイナル進出です、よかった〜。

オンバトセミファイナル

TV

ストリークの出番は8番目ですよ、最後の方やねえ。

朝から広末さま

TV

朝、なんとなくめざましにしたら広末さまがいらっしゃってました。最近はずっとズームインばかり見てるので、なんとなくチャンネルを変えなかったら気づかないところでした、神の啓示があったのかもしれません。その広末さまですが、髪が伸びてました。長い…

120

ようやっとルイージでもスターを120個集められました!!あとクッパをもう一回倒すのみ、これはちょろい。どちらかというとスターを集めるほうが大変だったわ。ヘルプロミネンスギャラクシーのデスコメットがマリオではすんなりクリアできたのに、ルイージでは…

気がつけば

TV

いつも頭の中で「クロネコメンバ〜ズ〜」って歌ってる。

エンタテイメントプラス

etc

「パ」フュームのライブ先行予約に当たりました、もちろん福岡だけ。東京も申し込んだんですけどねえ、ちょうど連休中だし当たれば東京行っちゃうよと思っていたのですが、さすがに東京の倍率は高いのでしょう、こういうときは福岡に住んでてよかったって感…

ヤフオク

etc

2005年の10月にPLAY-YAN microを買ったのですが、iPod touchを買ったことによって御役御免ということになりました。ていうかあんまりPLAY-YAN microは使わなかったですねえ、何でかというと、iPodは毎日持ち歩くけど、動画を見るために毎日ゲームボーイミク…