2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニバン

etc

ヴェルファイアっていかにもヤンキーが好みそうな名前ですよね。これからまたミニバン戦争が勃発するらしいですよ。

自転車で走る君を追いかけた

etc

自転車の二人乗りの後ろの人は、前向きに座るか横向きに座るか、次の解散総選挙での争点になろうかと思うのですが、私は横向きを支持したい。今日、スカートに横座り、風にたなびく髪で二人乗りのある意味完全体な女の子がいた。そして僕は5kgの米袋を抱えて…

ハムなぷトラ

日ハムのチャンステーマって北の国からなのね、可愛らしい。ジョーシンのCMに球児まで出てきた。

ヴェローチャー

etc

近頃、職場の近くにヴェローチェができました。それまで職場から最寄りのコーヒーショップはドトールだったので、結構ドトーラーだったんですけど、これからは近さで考えるとヴェローチャーになってしまうのでしょうか。でも今ヴェローチェでカフェモカ飲ん…

デジモン

コンビニでデジモノステーションをぱらっと見たら、皆藤さんがメガネで危うく卒倒しそうになった。天気予報なんてどうだっていい。

ずっと待ってた

待ってた、僕、ずっと待ってたよ、待ってたんだから、金麦と待ってるぅ〜!!【公式】Y!mobile(ワイモバイル)- 格安SIM・スマホはワイモバイルでWILLCOM 03とかWILLCOM COREとか気になる話題が大放出されてますけど、さらっと放たれたこのプレスリリースが一…

風のタクト

昨日すんごい久しぶりに風のタクトをプレイした。セーブ記録を見ると半年ぶりくらいだった。半年もしてないとダンジョンで何をしなければならないのか思い出せないし、そもそも操作方法も分からない。今回はボス部屋のカギがどこにあるのか分からないまま時…

三画足りない

etc

昨日、ドームへ向かう途中マリンメッセの前を通ったら、「九州デジタルショー」って看板が出てたので、面白そう、一般公開してたら明日観に行ってみようかなと思って帰ってから調べてみると、「九州デンタルショー」の間違いだった…。三画足りてない。歯医者…

さんがい

帰ってきてから6月8日のaikoライブのチケットを受け取ったんですけど、3階席でした…。お金を振込むのが遅いとこういう結果になってしまうんでしょうか…。どなたか行きたい人がいれば1枚あげますよ…、隣にどんよりした僕がいますけど。まあ、そんなこと言いつ…

勝った

9回表1点ビハインドでノーアウト2塁3塁になったのに2アウトまで1点も入らないってどうゆうことよ!!って思いましたよ。そして最後のバッターになるのか藤本、藤本サード守ったよビックリだよ、藤本今シーズン何打席立ってるんだっけ、こんな場面で打順が回っ…

右並べすぎ

バルディリス、関本、新井、金本、桜井、鳥谷、フォード、浅井、野口、ピッチャーは岩田。右並べまくってます。

なつかし

今日はダイエーホークスのユニフォームで試合をするので懐かしい。応援歌もダイエーホークスバージョンだった、超懐かしい。

ぱっつん

TV

思うに前髪ぱっつんは似合う人と似合わない人がいるんじゃないかしら、まおみさんとかかしのさんはいいけど、かほさんはどうも…。

今日のWBS

WBS

大江さんが中国語でインタビューしてるよ!!かっこいい!!そこを考えると自分の英語力の無さにはガッカリだよ、急に来た外国の方にしどろもどろ。ていうかその自分が部署で最高の英語力ってどういうことよ。

交流戦

今日は姉と交流戦観に行く予定だったのに、部署の歓迎会があるとかで、泣く泣くキャンセル…。でもその歓迎する人が今日の予定では帰社が1930で、そんなんなら歓迎会いつから始めるんだよ的な感じ。だったら別の日にすればいいのに…。明日は間違いなくドーム…

モスクワ

チャンピオンズリーグの決勝はモスクワで行われるってことで、西欧よりも日本に近いから試合開始は今までよりも早くなるかなと思ったら、だいたい同じの午前4時前キックオフ。なんでかなあと考えると、西欧のゴールデンタイムに合わせるんで去年と同じ時間な…

一輝

勝ち越されたけど、この一輝って名前がすごい。もうフェニックス一輝ですよ。

交流戦

濱中の第1打席は見てみたいとビデオに録画しようと思っていたのに忘れた…。甲子園のオリ戦は6月8日ですよ、俺。

コバタケ劇場

HIGHER GROUNDにミスチルとマイラバが出ますよ、初日26日に揃って。これはすごいなあ、他にもマッキーとかなので、初日は年齢層が高そうな感じ。マッキーのズル休みが聴きたい、そして会社もズル休み。でも僕はその日仕事なのです…。でもってこの3組は次の日…

豚こま劇場

TV

今日の「きょうの料理」が豚こま味つけ10という豚こま切れを使った10種料理で、見てたらいくつか試してみたくなったんで、テキスト買おうかなと思いました。いつもテキスト買って番組を見るわけでなく、作りたいものがあったらテキスト買うので、20日過ぎる…

損保

TV

今週のスピリッツの表紙は、自動車保険のチューリッヒのCMでよく見かける松木さんですよ。ケーブルテレビを見ていたら、CMの半分は通販型自動車保険で、もう半分は番組のCMってくらい自動車保険のCMが流れます。このチューリッヒや、ソニー損保、川平兄が出…

今日からだった

etc

nimocaの運用開始は今日からだったのか、てっきり明日からと思ってました。そうよね、休みの日に始めないとトラブルがあったらあぶないもんね。でもって、運用開始記念カードが発売されたのか、チェックしとけばよかった…。�˥塼�����꡼�� : �ˤ��Ƥĥ��롼�ץۡ����ڡ…

こちら

TV

BSデジタルが見られるようになったので、こちら経済編集長を見ることができました。

握手会

etc

朝クルマで福津の方まで行って帰ってきたら、道端にあさみゆま(漢字にはしません)の握手会があるっていう看板が立っていた。前原と博多であるらしい。行くことはないけど。

なかださん

TV

ケータイ大喜利に中田さんが!!

あなたピンクのサウスポー?

TV

ガッキーが出てるレモンを搾った三ツ矢サイダーのCMで、野球バージョンをさっき初めて見たんですけど、ガッキーが右手にグラブを持ってました、ガッキーって左利きなの?ここでCM見られます。http://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/lemon/cm_baseball.ht…

Jリーグタイム1ヶ月見られなくなりますよ

Jリーグタイムにハラヒロミが来た〜!!なみチョイスも中断だ〜!!

初録画

TV

今週はひたすらRD-XS40で録画したものを整理して、ようやく金曜日にRD-E301を使えるようにセッティングして初録画をしました、が、早速失敗しました。金曜深夜のチャートバスターズR!が今週から3週に渡り先月行われた「パ」フュームの公開収録の模様をオンエ…

ギリシアっぽい

バルディリス、名前だけ聞くとニコポリディスみたいなギリシア名っぽい。

経済派

ウチに帰ってきたら、もう既に勝ちそうなムード。テレ東アナにうつつをぬかしているからじゃと思ったら、青木は現在リハビリ中なんですね。それにしても城石、青木とあと巨○にも誰かいたっけ、テレ東アナは大人気ですね。どうしてヤクルトはフジにいかないん…