2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

火傷

TV

ここ数日、西尾さんの喉の調子が悪いのは、昼間に水炊きを食べて熱い豆腐で喉をちょっと火傷したせいだと羽鳥さんが話してました。

眼鏡

志田未来ちゃんのメガネ!!そして未来創造堂でもみせたツナへの執着!可愛い。

記念

etc

SUGOCA記念カード3月1日にSUGOCAデビュー記念SUGOCAが発売されますって。こういうのは主要駅でしか販売しないから箱崎駅では売らないだろうなあと思っていたら、アンのジョーですよ。でもいいんです、どこかに行って買いますから。絶対買う。15駅で2万枚なら…

新曲

昨日ナタリーから「パ」フュームの新曲情報が超速報として届きました。ライブ中に発表されたそうなんですが、ナタリースタッフはライブ会場まで張り込んでいるのでしょうか、ただ単にお客さんとして行っているのか、どうなんでしょう。言えることは「パ」フ…

白銀

etc

21時の時点でもうこんなに雪が降り積もってるんですけど、このまま降って朝になったらどうなってしまうのだろう…。

銀松

そんなこんなで今日は仕事で本社にいたのですが、うちの会社では業務の都合上Macを使う上司がひとりいて、その上司の机を見たら、いつのまにかMacbookになっていたんです。この前までPowerBookだったはずなのに…、いつの間に買い替えたんだろう。さっそく職…

白梅

白いMacbookが密かにアップグレードされていると、巷で話題になっていますね。グラフィックにNvidiaのアレが使われるようになってます。メモリはDDR2のままですが、DDR2メモリは安いので、4GBにする場合、自分で買って交換すれば、Apple StoreでBTOするより…

財布

WILLCOMがおサイフケータイに対応した音声端末を発表しましたよ。http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/wx341k/index_top.htmlhttp://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/wx340k/index_top.htmlBAUMいいなあ。HONEY BEEから進化したスト…

眼鏡

福岡ではちょっと送れて放送されている「パ」フュームの気になる子ちゃんですが、福岡での昨日深夜の放送で、「パ」フュームの3人がメガネをかけましたよ。ksykのメガネ姿はトミーくんとこから見たり、武道館ライブでも武道館入りのときにメガネかけてたんで…

海鳥

etc

ペンギンって海鳥なんすね、てことで昨日、長崎ペンギン水族館に行ってきました。別にその日の所さんの目がテンがペンギンだったからじゃないですよ。ペンギンに餌あげました!食いつきがすごい!!チャゲです、飛鳥です(『稲葉です、松本です』でも可)。コガ…

投稿

「willcom.com」はまだはてなでケータイメールアドレスとして登録できないので、いつものアドレスではメールによる投稿ができません。でも投稿用の文字列が複雑なメールアドレスがあるんですね。今日はそこから送ってみます。

三虎

Distant Worlds music from FINAL FANTASYアーティスト: 植松伸夫出版社/メーカー: SMD jutaku(SME)(M)発売日: 2009/01/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 46回この商品を含むブログ (15件) を見るこれ聴きたいわ〜。FF7以前の曲も結構あるみたいだし、1曲…

変更

WILLCOMのメールアドレスのドメインが本日より「willcom.com」に変更できるようになりました。今まで通り「pdx.ne.jp」のドメインを使い続けることもできるんですけど、せっかくだしいつか何かの理由で変えることになるんだったら、自分の好きなアカウントを…

先生

相対性理論がめっちゃ気になってます、今まで名前くらいうっすら聴いたことあるくらいだったんですけど。というのも、正月、親と初詣に行くクルマの中でFMから流れてきたのが相対性理論の「地獄先生」で、昼間っからちょっと気まずくなるような歌が気になる!…

薄着

etc

なぜだろう、朝行くときにはコートを着たのに、帰るときに着忘れるのは。だいたいこの寒さでどうして着忘れるんだ、なあオレ。電車のドアが開く度に寒いです…。

皆実

キックオフするまで「かいじつ」って読むと思ってたら、「みなみ」だったのね。

脱衣

TV

戸田さんのこのCMが巷で話題になってるみたいです、テレビではまだ見たことないなあ。でも戸田さんは去年のデミオといい、CMに関してはなかなかアグレッシブですね。そういやデミオのCMには今年も出てますけど、新しい広島市民球場の名前が「MAZDA Zoom-Zoom…

選択

etc

VAIO・OWNER・MADEシミュレーションでtype Pをあれやこれやしていくらになるかみて楽しんでいます、決して注文しません。やっぱりCPUは今の700mが1.6GHzだったし、それ以下にするより1.6GHzがいいかなあとか、せっかくならゼロスピンドルでいくぞとHDDじゃな…

平尾

etc

貝塚の天ぷらひらおが今日から営業再開だそうで、今日と明日の2日間、全ての天ぷら定食が半額!ということなので、姉と行ってきたんです。混んでるだろうから21時くらいに着くようにすれば空いてるかなあと思って行ったんですけど、警備員さんにもう今日は終…

倍男

etc

VAIO type Pがいい!欲しいです。VAIOは我が家で最初に買ったマシンでした。その後だいたいDELLにいってたワケですが、またVAIOに帰ってくるのか、それともお初のhpか。ていうか好みの選択肢が出てきたことでネットブックを買う気になってるのが困ります。ウ…

三角

TV

なんだよ、江口さん・谷原さん・蔵之介・堺さんと背の高そうなかっこいい男ばっかり並べて。ていうか1回目の終わり方がビックリなんですけど、これは次回も見るしか!ていうか広末さまが出るから見ますけど、ええ。

小型

Macworldがそろそろ始まりますね、どんな発表があるのか楽しみなんです。寝て覚めたら分かってると思うんで、楽しみに待とうと思います。今年に入ってこっそりとAppleカテゴリを作ってみました。大きな画面のiPod touchが出るかもしれないというウワサもあり…

収支

etc

おかしい。どう考えても年明けから今までに体に取り入れたものと、体から出したもののバランスが全然取れてない。つまりは便秘。これはやばい。

心配

TV

イチ流を見ようとテレ朝をつけていたら、その前にニュースと天気予報が流れていて、天気予報の最後に萩野アナが「火の元に気をつけてくださいね」的なコメントをして天気予報が終わりました。ニュース番組ならともかく、普通の5分ニュースみたいなものでそん…

一流

TV

今日は深夜に「イチ流」を見ないといけないですよ。調べてみたら去年は見逃してます、自分。だからこんなに見ないとって日記にも書くんでしょうね。

麒麟

TV

お正月になると企業CMもガラっと変わることが多いですよね。サウンドロゴなんかも変わったりしているのですが、キリンのCMの冒頭に流れる「キリン」っていうサウンドロゴになかなか馴染めません…。そういえば「エステー」のサウンドロゴは122回収録したうち…

福袋

というわけで買ってきました、Lucky Bag。入っていたものは左上から、 crystal jacket set for iPod nano iPod nano Armband Nike+iPod Sport Kit SENNHEISER MX 760 iPod nano 16GB PRODUCT RED Apple USB Power Adapter JBL on station IIIP と、下に敷い…

林檎

闇に浮かぶリンゴマーク。

眼帯

TV

おはようございます。そしてあけましておめでとうございます。ズームイン見てますけど、羽鳥さん眼帯してますね。

新年

TV

東急ジルベスターコンサートのカウントダウン、ちょっと遅れた?でもよかったわ〜。