2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わる

etc

すすめられてキリンフリーを飲んでみました。確かにアルコールの感じはしないんだけど、それだとひたすら苦い炭酸飲料という感じで、やっぱりビールはダメだという結論になりそう…。その苦さを克服するための練習としてすすめられたんだから頑張ってみるかな…

コレトとゼルダ

実家ではゼルダを進めることに主眼をおいて生活しています、まさに怠惰の極み。コレトのタッチペンでゼルダをやってますが、軸が太いのでメモがきれいに取れるのがいいですね、欠点も軸が太いのでたまに見えにくくなるけど。

年末だから

etc

実家に帰ってます。そういえば今年はいつになく映画をよく観た年だったなあと。挙げてみると、 少年メリケンサック 罪とか罰とか ホノカアボーイ ウルトラミラクルラブストーリー おとなり インスタント沼 ハゲタカ 南極料理人 プール 曲がれ!スプーン 10本…

開店ブーム

etc

近所のあちこちに喫茶店やカフェが新しくできていると、ぶらぶらしていると気付きます。普通の民家だと思ったところに喫茶の看板が出てたりしてたりします。で、カフェではないんですけど、ラウンジ「KING of QUEEN」というお店もあって。「KING & QUEEN」と…

並ぶかどうか

アナウンスがなくてハラハラしていたApple Storeの初売り情報がようやく出てきました。ASCII.jp:Apple Store初売りは1月2日 もちろん福袋アリ!来年もLucky Bagに並ぶぞ〜ってここ最近はずっと思っていて、そのために滅多にかぶらない帽子を買ったりして防…

鋼の

etc

JR九州の車内情報誌Pleaseには伊集院静のエッセイが連載されていて、今月のには伊集院静は身体に金属を付けているのが嫌なので腕時計はしてないということが書かれてました。それを読んで自分も分かるなあって思いました。自分も仕事以外で腕時計をしないの…

スパムがキター

最近、ケータイにスパムメールが頻繁に届くようになりました。今まで滅多にスパムメールが来ることなんてなかったのに、なんでかなあ。

YUZU ARENA TOUR 2009-2010「FURUSATO」@マリンメッセ福岡

これが今年のライブ納めになりそうです、ゆずのライブに行ってきました。始めは行くつもりなかったんですけど、姉がチケットを余らせていたので行くことになりました。行ったら行ったで面白いのがゆずのライブなんですよね。アルバムはあまり聴いてないんで…

外事

TV

いやいや外事警察、誰が騙しているのか分からないですよ、みんな誰かを騙そうとしている感じですかね。それにしてもちょっとおかしな警察官させたら渡部篤郎の右に出る人はいないですね。

年賀状事業仕分け

etc

そろそろ年賀状の準備をしないと社会人的にヤバい感じなので渋々しております。去年は夏に異動になったので、旧部署と新部署のみなさんに年賀状を出したんですけど、今年は疎遠になったから旧部署の人はいいですよね?そうじゃないと年賀状はえぐざいる式に増…

コレト

etc

いつも使っている3色ボールペンの黒が替え芯2本連続で途中で字がかすれるようになってしまったので、このボールペンともお別れした方がよいのかしらと考え、思いきってハイテックCコレトを買ってみました。4本収納できる本体を買い、芯の内訳は今までの3色ボ…

日テレのアレ

風船を押し返すのっちが超絶可愛い、なんなら風船になりたいくらい。歌詞を思い切り間違えた北川さんに合わせる岩ちゃんにコンビ愛を感じます。西尾さんこんな遅くまで大変です、今夜は局に泊まるのかしら。観客の中でやたら抜かれる女の子がいるんですけど…

SAYONARAウェンディーズ

etc

ウェンディーズ、あまりなじみがなかったけど、さようなら。ウェンディーズ、バーガー食べるの初めてだけど、さようなら。ウェンディーズ、前に行ったのは上司とで、上司がサボりたいから入って飲み物だけだったの。その上司は辞めてどこかに行った後、会社…

アニメ化

http://www3.nhk.or.jp/anime/giantkilling/ジャイアントキリングが来年春にBSでアニメ化だそうです、ちょっと楽しみ。

答えあわせ

日本はグループEで、 オランダ デンマーク 日本 カメルーン でした。全部ハズレ。オランダか…。

予想

日本と同じグループは、 スペイン ガーナ スロベニア スペインはぜひ希望したい、強化試合でなく本番で。

自分ロードマップ

Apple系のサイトで、来年早々にはArrandaleという新しいチップセットのCore iシリーズを搭載したMacBook Proが登場するのではというウワサを読みました。いつかはCore iシリーズを採用するだろうけど、来年早々というウワサなら待ちなのか…。自分的ロードマ…

変更

TV

ズームインの福岡での放送が今週から変わってます。6時45分から7時までは福岡からの放送になりました。もう福岡では流行ダネのオンエアはなさそうです。10月から週の何日か流行ダネをオンエアせず福岡からの放送になっていたのですが、それが週全てになった…