2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

交代

Jリーグタイム、枦山南美じゃねえ〜!!代わったみたいです。

四分

etc

仕事で熊本に行く用事ができたので、これはちょうどいいということでクウォーターパウンダーを食べました。ダブルクウォーターパウンダー・チーズです、だから2分の1ポンドってこと?熊本ではずっと前から売ってたんだよなあ、販売され始めてから熊本にも帰っ…

無料

iPhoneが2年縛りの契約で端末代金が実質無料になるらしいです。しかもパケット料金の値下げもあり、月6,000円弱で8GBタイプですがiPhoneを持つことができるということのようです。新しいiPhoneが出るとか出ないとか、そのための在庫調整だとか色々あるみたい…

納付

etc

今日はお仕事休みなのです。今日しなければいけないことは、先日の反則金を支払うことです…。期限が1週間しかないんですね、警察はせっかちだなあ。15,000円、何てことないですよ、赤子の手をひねるような金額ですよ(強がり)、でも惜しい、実に惜しい…。15…

乗継

etc

3月16日からnimocaのバス定期券もスタートするようです。それに合わせてバス・電車乗り継ぎ定期券もnimoca対応が始まります。これでようやく通勤でnimoca使える!と思ったんですけど、磁気定期券の有効期間内はnimocaに切り替えできないとのこと…。とりあえず…

恋人

TV

CDTVの恋人にしたいアーティストでncが9位でした。男女ともランキングを見ていると組織票ぽいのもありつつという感じですけど、ncの9位は健闘なんじゃないでしょうか。そういえば「パ」フュームの3人がそれぞれでこういう人気度調査みたいなのされて発表され…

王冠

TV

今日の未来創造堂の西尾さん見ました?ティアラしていて可愛かった〜。最近金曜の夜は未来創造堂見て、セレぶり3見るのが楽しみです。セレぶり3面白いっす。

切符

etc

スピード違反で捕まりました、生まれて初めての違反です…。運転免許を取ってもうすぐ10年になろうかというところで遂に捕まってしまいました、反則金15,000円。せっかくのゴールド免許ともお別れです…。ちょっと救われたのは、仕事で会う約束していた人も今…

的中

Perfumeが夢を叶えた初の武道館がついにDVD化 - 音楽ナタリー以前予想した通りに4月に「パ」フュームの武道館ライブがDVD化されますね、これは楽しみ。でも「パ」フュームの武道館ライブ、DVDにはなるけれど、BD盤は出ないのかしら?サザンはBD盤出てるから、…

百科

TV

週刊土井善晴のわが家で和食のCMがじゃんじゃん流れて気になります。でも創刊号は190円として、その後毎週490円はちょっと高い。それならきょうの料理を買うなあ。先月のなめらかキャラメルを作ってみたい今日この頃。そういえば、きょうの料理の司会の江崎…

友人

etc

今朝、久留米に向かう西鉄電車の中で高校時代からの友達にソックリな人を見たんです。自分は座ってて、その人は少し離れたところに立っていて、自分からは斜め後ろから見るような感じだったんですけど、それはもう間違いなくあいつだってくらいのソックリ具…

制限

昨日のプロフェッショナルは面白かったです。航空管制官の方で、羽田の管制官のまとめ役みたいな人で、たたずまいや仕事への向かい方、部下の教育なども素晴らしく、ああ、こんな上司がいればと思ったものです。新人の管制官の方も少し紹介されていて、その…

日々

etc

最近日記書いてねーなー。書くことは少しはあるのになー。まず、「パ」フュームの代々木取れました、日曜日。土曜日もなんとか休んでなんとか行ってみたいなあ。代々木でSEVENTH HEAVEN歌わないかな、歌ってくれたらはじけて消えてもいいよ、ってどんだけ。…

体重

TV

今日は休みだ、仕事もないので、ウチでのんびりEモーニングなどを見ておりました、塩田さんと滝井さん。塩田さん一時期髪が長かったけど、またいつもくらいの長さになりましたね。永谷園のCMが多いこの番組で流れていたのがこのプレゼントキャンペーン。404…

手帳

etc

ほぼ日手帳が届きました。1日の午前中には注文完了させてたのになあ、今日届きました。まあ、あと2ヶ月は使わないから全然構わないんですけどね。他に路線図とメモ帳頼んだからかもね。路線図いいね、みてるだけで楽しくなります。ほぼ日手帳は旅行のときの…

歌唱

多部ちゃんの歌唱シーンもあります。ドリを含め4組が同じ歌を歌ってて、それをうまいこと繋げてるビデオですね、グループごとにテンポが違うのにあんまり違和感を感じないのは繋ぎが上手いからなんでしょうか。多部ちゃんの歌唱は…、良くも悪くも普通だなあ…

動機

etc

最近日記を書くモチベーション(これをここではニッキベーションといいます)が下がってるなあ、まだ他の何チャラベーションの方が高いし、スウェーデンはラーションだし、経済学者?はフランシス・ベーコンだし。土曜に職場の謝恩会みたいのがあるんですよ。…

二枚

シフォン主義アーティスト: 相対性理論,やくしまるえつこ,永井聖一,真部脩一,西浦謙助出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2008/05/08メディア: CD購入: 56人 クリック: 366回この商品を含むブログ (477件) を見るハイファイ新書アーティスト: 相対…