2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙特番

TV

TXN総選挙特番「ニッポン戦略会議~あすへの提言~」: テレビ東京テレ東の選挙特番は芸能人が出なくて質実剛健みたいな感じですかね、メンバーがテレ東の番組によく出る人でなかなか豪華な感じがします、フェルドマンさんはやっぱり蝶ネクタイなのか??気…

期日前投票

etc

明日が仕事!!というアレな状況なので、期日前投票してきました。明日の朝7時に行って空の投票箱を見せてもらうっていうのも面白いと思ったんですけど、そこまでしなくてもってことで。タクヤさんは投票に行かないみたいですけど、行くにしても行かないにして…

堕天使BLUE

ようやっとドラクエ9クリアしました。レベルちょっと上げすぎみたいで特に苦もなくクリアしてしまいました。

よしもと魂inイムズ@イムズホール

ストリークの山田さん、今日のためにホークスバージョンのユニホーム作って着てる!!と大興奮。ネタはウグイス嬢とか、野球選手モノマネするからとお客さんからモノマネ対象募集して、川崎と言われてるのにズレータとオマリーのモノマネして、そこからオマリ…

いた

etc

ストリークのファンいたよ。ロッテの誠ユニ根本と広島ビジター梵着てる、これは何かストリーク的な意味があるの?

生まいど〜!

etc

西鉄久留米にますぞえさんが来るのを横目に天神へ帰ります。これからイムズでストリークを観るのです。イベントのゲストとしてストリークと陣内、きんこんの3組来るのですが、ストリーク目当てで行く人は僕以外にだれかいるのか心配です。一緒に行く姉ももち…

セルフカバー

昼間にクルマのAMラジオからENDLESS SUMMER NUDEが流れて、いい季節にいい曲だなあって改めて思いました、自分でかけるよりもこうしてラジオから流れる方がなおのこと思います。しかしこの曲ほどセルフカバーの元も後もそれぞれしっかりしている曲ってなかな…

帰ってきたBAUM

2週間の期間を経て、BAUMことWX341Kが帰ってきました。新しいものと交換になったので、2度ほど落としてついたキズもなくなってキレイになっていました、これはありがたい。あとはもう一度液晶保護シールを買わないといけないのと、前の端末からアドレス帳な…

見逃し、野球だけに

姉が言うことには、今夜放送された『たったひとりの反乱「球団が消える?プロ野球選手会 103日の闘い」』というプロ野球のストの再現ドラマみたいな番組が良かったそうで、これは見てみたかったなあ。救命病棟を職場で見て帰っていた途中だったので、全く…

抗争

etc

ウチの近所のほっともっとの近くにほっかほっか亭ができるみたいです。最近新しいお店ができそうだなあと思っていた建物があったのですが、そこがほっかほっか亭になるみたいです。確かにその建物は外観の窓の少なさと、中にカウンターがありその裏が広く取…

やっぱり

TV

きょうの料理、グッチさんの世界の料理ショーでしたね。そのなかでも触れられてましたけど、やっぱり史恵さんは結婚しているみたいです。グッチさんが旦那さんに料理を作ってるのかつっこむつっこむ。今日のきょうの料理は史恵さんなんだかテンション高かっ…

aiko Love Like Rock Vol.4@Zepp Fukuoka

お盆を締めくくる行事としてaikoのLLRに行ってきました。ほとんど最後尾あたりだったので、PA卓の横あたりだったんですが、段差の上近くだったので結構観やすかったです。近くにアメザリかというくらい高い声の男子と、それ以上に声が高い男子がいました、み…

世界織田陸上

TV

そういえば昨日ぐらいから世界陸上始まってますけど、今年は海外だけど織田裕二は現地からなんですね。アマルフィからベルリンって感じみたいな。ていうかスタジアムの一角を借りて中継してますけど、大阪はいいとして、ベルリンでも同じようにして中継して…

パーフェクト

みなさん、アタック25見ました?パーフェクトがでましたよ!!しかも高校生が達成しています。この高校生がすごい、スーラとか人定質問とか知らないって。知識もすごいけど、最初の問題水嶋ひろを当てたのもすごい、あれは唇見て女の人だと思ったもん。25枚が全…

Perfume Second Tour 2009 直角二等辺三角形TOUR@福岡サンパレスホテル&ホール

そんなわけで行ってきましたPerfume。席は左端の方だったのですが、1桁列目という、自分史では過去2番目の前がかりで、かなり近くで観ることができました。しかし左はかしゆかサイド、のっちはあまり来てくれませんでした…。そんなかしゆかの小悪魔的魅力に…

納得いかねえ

etc

ウチら末端の社員を明日まで働かせて、明日からとっとと休む本部の奴らに納得がいかねえ。どうせウチらは兵隊ですよ、兵隊は補充すればいいのよっ!!とまやみき風。ていうか涼風さんが離婚しそうとか、涼風さんいいよねえ。

ブラウザ無し生活

というわけで、今週起動できなくなってしまったBAUMことWX341Kを修理に出して、代わりにてきました、WX130Sです。最初この機種をキレイなおねえさんが出してきたときは、ブラウザ無しか〜と思い、どうにかならないか伝えようと思いましたが、あんまりそうい…

起動せず

今朝、BAUMことWX341Kでネットをしてたら、ブラウザが落ちて電源を入れたときのWaiting画面になり、それから画面が青くフラッシュしたかと思うとまたWaiting画面に戻るという繰り返しになり、起動しなくなりました…。今までにもブラウザが落ちて同じような状…

夏休み

TV

おはよう日本を見たら、福岡放送局の渡邊佐和子アナウンサーが守本さんの代打で出てました。週末も朝から見ていたので、はじめはローカルの時間帯なんだと思っていたのですが、全国放送ですね。最近髪を切ったみたいで爽やかです。首が長い。神田さんか守本…

無線化

最近、実家が無線LANにしたいって言ってきてるんです。確かに無線にしたほうが色んな場所でネットができるし、ルータを買って繋いであげることはやぶさかでないんですけど(この「やぶさかでない」という表現が好き)、それだったら今こっちで使っている無線…