2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

竜田

etc

チキンタツタ食べた!懐かしいなあ。

本日のランチ

etc

今日は休みだったので、昼ごはんをどこで食べようかと近所をウロウロしていると、ハローという喫茶店の前に貼り紙が。なんと箱崎のハローは9月末で閉店するそうです。ということでたぶん最後になりそうなのでハローでお昼を。学生向けって感じでライスやスー…

阪神の明日はどっちだ!!

3位争いが大混戦なんですけど、今は4位と5位が直接対決しているから、どっちにしろどちらかが勝ってしまうという状況で、ぼんやりしていると4位に後退してしまいますね。まあツバメの失速で転がってきた3位だし、落としても仕方なしじゃないかなあ。あと3位…

WILLCOMの明日はどっちだ!!

そんな僕はWILLCOMですけど、休みの間にWILLCOMに関するニュースがちらほらと。債務の返済を遅らせたいのと、XGPはとりあえず都心から始めるよということですかね、どちらもオフィシャルな発表ではないみたいですけど、なかなか厳しい経営状況なんでしょうか…

中田耳

iidaのCM曲が中田さんぽいと思っていたら、中田さんのようで。CMを見た姉も中田ぽいと指摘、姉もどんどん中田耳になってきているようです。といってもウチら姉弟は専ら「パ」フュームを聴いているだけですけどね。メロディに英単語を乗せていくのが、Speed of…

レタスというより

etc

キャベツに見える。

やる気ナッシング

etc

最近日記書いてないですね。書くことあんまりないからかな。それともやる気ないからかな。ていうか普段の生活にやる気ナッシングですけどね。今、クルマ停めて仕事の電話してたらケーサツの方がそばに来て、話し中だったからまたよそへ行って他の人に話しか…

初秋の映画2本

etc

昨日、映画を2本観ました、「南極料理人」と「プール」です、普段そんなに映画をみないので、ましてや1日2本観ることなんて今までなかったんですけど、午前に「南極料理人」、午後に「プール」観ましたよ。まず「南極料理人」面白かったなあ、南極で男8人だ…

転送できたりできなかったり

etc

ワンセグチューナーGV-SC310使ってますが、なんだかよく分からない現象が起こってます。infoBoxを開いておくと予約録画はなんとかできるようになったんですけど、それをiPod touchに転送しようとiPod touch側から見ると、録画した番組が2つ出てきて、転送し…

FM聴ける

iPod nanoが第5世代に突入しましたね。画面が大きくなって動画も撮影できてFMも聴けるんだとか。それでいて本体サイズは変わらないので良い感じです。またshuffleは1000円安くなってカラバリが増えたみたい。今回はMac関係の話題はなかったみたいですね。

探訪、まさゆきの地図

いっちょやってみました、まさゆきの地図。なるべく敵は避けたいんですが、しつこく追ってくるスターキメラに死んだり死にかけたり。ようやく件の地下15階につくと、ホントにメタルキングしか見えません。見えないんですけど、エンカウントすると他の敵もい…

カエラペン

カエラちゃんのブログでオリンパスペンを買った話が載ってますね、あおいちゃんと同じのということだから間違いないでしょう。この前のポメラといい、カエラちゃんは今風にいうならガジェット好きなんですかね。

地図

まさゆきの地図持ってた!!全然気付いてなかったよ。いっちょやってみっか!

届いた

iPod touchに録画番組を転送できるワンセグチューナーSEG CLIP GV-SC310が届きました。先週の金曜日に発送されませんって日記に書いたんですけど、その日の夜にAmazonから発送は15日以降になっちゃうよ、ごめんねメールが届いたのでガッカリしてたんです。そ…

出遅れ

今日のオランダ戦は結構楽しみにしてるのですが、職場を出るのが遅くなったので、少し見逃しそう…。やっぱ上司がいると帰りづらいやん?

くる

カエラちゃんのブログでカエラちゃんが詞を書くためにポメラを導入したそうです。しかも名前入りのものを抽選でプレゼントするほど熱が入ってます。言うなればシグニチャーモデルですものね。カエラちゃんが認めてハマったものは世の中で流行るということは…

OS選択

etc

AmazonでGV-SC310を注文したのですが、まだ発送されません、8月31日発売で2日くらいは届くよという表示だったのになあ。これは先日の日記に書いた、iPod touchに転送できるワンセグチューナーで使ってみたいんですよね。でもこれはMacには対応してなくてWind…

勝ち越し

これで6カード連続勝ち越し?ですかね、最近はあんまり野球やってる時間に帰ることがないんですけど、調子が良さそうで。3位に3ゲーム差、でも5位に2ゲーム差ですけどね…。今岡も引退するのしないので色々記事がでてます。自分は姉と暮らし始めてからテレビで…

M4/3

etc

デジタル一眼カメラ/ボディ DMC-GF1 商品概要 | ムービー/カメラ | Panasonicパナソニックからもコンパクトなマイクロフォーサーズ機が発表されました。オリンパスペンE-P1との違いは、フラッシュ内蔵なこととかAVCHD Liteでの動画撮影ができることかな、フ…

マイスター

任天堂株式会社 取締役社長 岩田聡 会見久しぶりに動いている岩田社長を拝見いたしました、経営説明会の時と違って、普通の社内で撮影したっぽいのがなんともかんともですね。Wiiのネット接続を手助けすると、その台数に応じバーチャルコンソールのダウンロ…

端末情報

ほっともっとのほっとポイントくらぶ、やはりWILLCOMのおサイフケータイには対応してないみたい、携帯3社が明記されてるので、なんとなく分かってたんですけどね。おサイフケータイをかざすと、サイトに接続しますか?みたいなアナウンスはでますが、端末情報…