2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クリア

「ゼルダの伝説 大地の汽笛」クリアしました〜。ダンジョンの謎解きも結構難しいし、ファントムとリンク両方みないといけないのが結構大変で楽しゅうございました。次はマリオだ、まだWORLD-3だ。

最近のちょっと後悔

最近、ああしとけば良かったなあとか、そういうちょっとした後悔がいくつかあったのですが、その最たるものが、「パ」フュームのFCトゥアーですよ。これは行きたいと思っていたのですが、福岡公演が3月31日というハイパー年度末でありまして、社蓄として働く…

エコポイントをどうするか

etc

ここしばらくエコポイントをどうするか考えてるんです。ていうかテレビを買い替えた時点でさっさか交換すればよかったんですけど、いろいろ書類作ったりが面倒でまだ申請してなかったんです。申請してから希望の商品が届くまでも数ヶ月かかるというし、早め…

おはようございます

新製品発表イベント、iPadの発表途中で寝てしまったと思ったら、それ以外の製品の発表はなかったんですね、Core iシリーズのMacBook Proとかはまだなのか。

明日は休みだ仕事がない

このままAppleの発表会まで起きてやる!!

顔が見切れてないか心配

お願い タッチ タッチ

晩ごはん

etc

カシューナッツとかしゆかって響きが似てますよね。昨日のうちゴハンで鶏肉とカシューナッツの炒めを作っていて、給食で食べたなあとか、カシューナッツさえ買えれば意外と簡単に作れそうだなということで、作ってみました。でもなかなかカシューナッツが見…

おかやまとめ

etc

岡山旅行の写真をデジカメ分も載せとこう。交通手段は新幹線のこだま指定席往復きっぷを使いました。始めはぐるりんパスにしようかと思ったんですけど、こだま指定席往復きっぷの方がぐるりんパスよりも安く、しかもレンタカーを1日2,000円で借りられる券が…

吉瀬さん

TV

ブラッディ・マンデイを録画してたので見ました。吉瀬さん死んじゃったよ、これで見る理由の半分なくなっちゃたなあと思ったら生きてるみたいだし、前回で吉瀬さんとフラーム枠だった徳永えりも生きてるみたい。と思ったら犬顔の藤井美菜は死んでしまったし…

aiko LIVE TOUR Love Like Pop vol.12@福岡サンパレスホテル&ホール

今年最初のライブはaikoから。僕のサンパレスのaiko史上もっとも前で観ることができました。やっぱりaikoいいなあ、途中の衣装もすっごく可愛くてよかった。

女優デビュー

TV

playlog.jpゆっここと本村由紀子さんがこっそりとドラマに女優として出演していたそうです。教えてくれれば録画したのに…。このドラマ見る気全くなかったもんなあ…。確か第1話って再放送あったりしたよねTBSってと思ってたら、次の日に再放送したらしく、再…

自動車学校

etc

センター試験も終わったこの頃になると、高校生が自動車学校に通うためにバスを待っている姿をよく見かけます。今日も女子高生がたくさんバスを待ってたみたいなんですが、おいおい!その短いスカートで自動車乗るんかよ、教官のシフトレバーがドライブに入っ…

ジェネレータ

etc

今日も今日とて休みだったのですが、仕事の調べ事をしてました、ウチで。最近してみたいことに「海堂尊ジェネレータ」があります。「チーム・バチスタの栄光」や「ジェネラル・ルージュの凱旋」みたいに長めのカタカナ+漢字みたいな感じ、椎名林檎ジェネレー…

テキサス、殉職

etc

テキサスバーガー食べたけど、日記に書いてなかったみたいなんで書いておきます。ずっと前の日付なのでだれが読むのかしらないけど、この日記のいちばんの読者は私だから…!!

ギフトケース

TV

年明けすぐにキクちゃんから教えてもらったmeijiチョコレートのノベルティ。ずっと探してたんですけどようやく見つかりました!しかも長崎で。でも同じチェーンの福岡のお店も見たんだけどなあ、なかったのよね。で、これは何に使うのかというと、これにチョ…

ななみ

日曜日にあった名波の引退試合にはミスチルの桜井さんとかやべっちも選手として出てたり、出てくる元選手や選手などがそれこそあの頃のオールスターって感じで、N-BOXとか思い出しちゃうような。観たいなあと思っていたらBS-TBSで生中継をしていたそうな…。…

帰ってきた

etc

ほぼデイリーの後追い旅行でしたけど、美味かったしうまくいった!!明日から働きたくない!!

帰ります

etc

おい、桃太郎、どこ見てんだよ!てことで岡山から帰ります。

カキオコその2

etc

きまぐれにて。

カキオコ

etc

安良田にて、写真がブレまくり、私の発言もブレまくり。

ホルモンうどん

etc

着くのが20時を過ぎたので、遅くまで開いているくいしん坊というお店で。しょうゆやソースの焼きうどんとはまた違った味で美味しかった!

平田食事センター

etc

クルマが多い!

平翠軒

etc

美味しそうなものがところ狭しと並べられ、お客さんがすれ違うのがやっとのような感じ。冷蔵や冷凍を気にしなくていいならもっと買いたかったなあ。

倉敷にて

ワシが育てた記念館発見。入らなくてごめんよ。

旅立つ前に

etc

明日から岡山行くので、自分メモとして。多分行けるならこの順序。 @nifty:デイリーポータルZ:岡山のおいしいものブティック「平翠軒」 @nifty:デイリーポータルZ:岡山県の津山ホルモンうどんはうまかった @nifty:デイリーポータルZ:平田食事センター…

週末、BS hiで

TV

今週末のお昼、BSハイビジョンがかなりきてます。土曜日にハゲタカの全6話一挙放送、日曜日に外事警察の全6話一挙放送とこれはテレビの前から離れられません。と書きつつ土日は仕事やお出かけでいないんですけどもね。http://www.nhk.or.jp/hagetaka/ホーム…

凱旋

TV

今日まで休みなんです、明日から仕事なんです。こんだけ休んでしまうと、もう仕事したくなくなりますよね。そういった気持ちをグッとこらえてテレビをボーっと見ていたら、テレ東のNEWS FINEに佐々木明子アナウンサーが出ていました、東京のスタジオからです…

檀れいがいっぱい

TV

バス停に金麦の広告がでっかく掲載されていて、檀れいをたくさん見かけるのですが、年末には2009年バージョンで洋服だった檀れいが、年明けには和服の檀れいに変わってましてビックリです。まあ、年が明けたので当たり前といえばそうなのですが、バスに揺ら…

6枚目

メロン記念日ロック化計画のコラボシングル第5弾、年末に発売されたので買ってきました。5枚全部買うとコラボシングル収納BOXがもらえるんですけど、店員さんもよく分かっていなかったようで、ちょっと時間かかりましたがなんとか収納BOXももらえました、福…

初売り情報

iMacやMacBook Proは安くなってるけどMacBookは安くなってないらしい…。そうか〜その手でくるか〜全てが少しずつ安くなるものだとばかり思ってたよ。MacBook Proの13インチが1万円安いのは魅力だけど、ここは待ちかなあ。ちなみにLucky Bagは去年と似たよう…