2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もしもお酒が飲めたなら

etc

「もしもピアノが弾けたなら」のていでお願いします。11月3日に「バルウォーク福岡」なるイベントがあるのですが、これがなんだか面白そうなんです。 バルウォーク福岡 | トップページ 『福岡のお店54店の「おつまみ+1ドリンク」を楽しみながらハシゴする、…

口にして食べたい洋食屋さん

etc

「声に出して読みたい日本語」のていでお願いします。Twitterには2度ほどあげたのですが、久留米は城島に、とても美味しい洋食屋さんがあるんです。 これは初めて行ったときに食べたBBQランチ。串にハンバーグやソーセージが刺さってて、雰囲気がBBQでソース…

値下げの原資

etc

http://www.plenus.co.jp/info/view_381.html 九州・山口限定ですが、ほっともっとで明日までから揚げ弁当が300円です。パのクライマックスシリーズ第2ステージ6連戦に合わせてのキャンペーンなのです。あいにく勝負の行方も6戦目までもつれましたけど。 htt…

千石焼、ちょっと見てきた

最近運動不足でこれは良くないなあと思い、久しぶりに自転車を乗れるようにして、なるべく出かけようとしています。ちょうどデイリーのちょっと見てきてで香椎あたりの依頼があったので、ひとっ走り見てきました。 @nifty:デイリーポータルZ:ちょっと見て…

のっちとソーセージ

etc

週末はちょっこしお出かけしてました。 @nifty:デイリーポータルZ:一日三食ソーセージ食べ放題 この記事を読んで、ソーセージ食べたい!って思い、土曜日に福岡のココスで朝食バイキングを行っている大橋店に行ってきたのですが、あいにくソーセージが無く…

玉木宏と向井理

TV

月曜日に放送された世にも奇妙な物語に広末さまが出ていて、念力で炎をバンバンあげてるそうなので、録画しておいたのを見ようと、早送りしてたんです。そしたらひとりの男に手が止まりました、そう、玉木宏です。広告会社に入り、クリエイティブな人生を送…

パンケーキふたたび(七瀬ふたたびのていで)

etc

ロイヤルホストのお好きなだけパンケーキがふたたび始まったということで、今月の平日休みが今日だけなので行ってきました。誰か一緒に行く人いないかなあと周りを見回してみると、なぜかまたもや母が前回に続いてこっちに遊びにきていたので、一緒に行って…

仕事をプロファイリング

etc

僕は毎朝電車で通勤していますが、だいたい同じ時間の電車の同じ車両の同じ位置に座ります。これは乗るのが始発駅で、駅に着くのが電車の発車よりずいぶん早いので余裕があるからなんですが、同じ電車に乗る他の人もだいたい同じ感じで、ある程度固定されて…