2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

etc

年度末いろいろダルい。いろいろすっとばして明日にいきたい。

考えてみる

次世代iPhoneとはいえ、通信がLTEや4Gになるとは考えにくいような。それなら次世代が出る前が端末としてはいちばんお買い得かしら?

そして僕は路頭に迷う

次世代iPhoneの話題が出てきたよ、どうすんだ、どうしたいんだ、自分。

大衆すし

etc

ウチの近所にあった居酒屋が閉店してしまい、しばらくたったこの頃、そこに新しいお店ができました。それが「大衆すし」という看板のお店なんです。大衆すしって言われてもどれくらいなのかピンとこないなあと思っていたら、開店してしばらくたった後、お店…

腰が重かった

調べてみるとiPhoneを新規でも商品券などのキャッシバックで結構安く契約できるお店もあるみたい。自分はMNPじゃないし、安くなることはないって考えてたけど、浅はかだったなあ。しかも今は年度末、動くなら昨日だったんだなあ。

縛ってないけど2年

よくよく考えると、iPod touchも購入してから2年経ってるんだよなあ。これまでもiPod類を2年くらいで入れ替えてきたので、ここはいい時間帯なのかもしれません。と考えているところに罠がある。

家族割

etc

そういえば自分の両親はソフトバンクだったなあと思って、ソフトバンクの家族割引で安くなるか調べたんですけど、家族割引はホワイト家族24で、これは24時間通話無料になるというもので、料金の割引ではないみたいですね。ていうことは家族で入ろうとひとり…

2,295円を捻出する

昨日、iPhoneを持つためには月にあと2,295円足せば良いということが分かりました。そこで果たしてそれを捻出できるのかという話になるのですが、実はWILLCOMの電話代にはW-VALUE割引があって、昨日の額から月に1,700円くらい引かれてるんです。これがあと1年…

サタデーモーニング

etc

土曜の朝はちょうどいい時間のバスがなくて、乗りたい急行にギリギリ乗れないことが多いのです。乗れなくても遅刻するわけじゃないし構わないんだけど、その後の特急に乗るよりは急行に乗っていたいのです。それは急行の方が乗車時間が長いので長く眠れるか…

iPhoneも使うかなあ

【公式】Y!mobile(ワイモバイル)- 格安SIM・スマホはワイモバイルでWILLCOMを2年以上使っている人は年齢制限無しで新ウィルコム定額プランSにコース変更できるキャンペーンが始まりました。これはいいなあ、通話とメールし放題で1,450円はかなりいいんじゃ…

年齢詐称

etc

セブンイレブンのレジで押される年齢ボタンの話は前にもしたような気はしますが、実際29と49がどれくらいの割合になるのかを調べてみたいなという気持ちがありまして。記録しようかなと思うものの、日記がいいのかハイクにするかtwitterでもいいわけで、まず…

商品券は届いたけれど

エコポイントで交換した商品券が届いたんですが、やはり今週もアップデートはなさそう。ここまで待ってたら、さすがにアップデートを見届けようかなという気持ちになってきました。しかし、仮にアップデートされたとして、性能はいまひとつなのに価格アップ…

社長!

ニンテンドー3DSか〜、とりあえずE3を待てってことね。

こが

etc

お昼はこっちに帰ってきて、博多駅近くの「こが」というお店でハンバーグ。チキンカツも一緒についててどちらも美味しかったです。ハンバーグも量をカスタマイズできたり、サラダとかもウインナーに替えることができて、たくさん食べたい人にも良い感じです…

唐戸市場で朝ごはん

etc

唐戸市場でお寿司やらコロッケやら味噌汁やら食べました、美味しい。さあ、かえろ。

海響館へ行く

etc

昨日は仕事で3連休ではなくがっかりなんですが、今日と明日は休みなので、下関の海響館へ行ってきました。海響館は3月にペンギン村ができたんですってよ、アラレちゃんはいなかったですけどね。天気はすこぶる良かったんですけど、風が強くて寒かった〜。関…

低燃費

TV

日産NOTEのCMで低燃費オンジの歌がありますが、あのCMを見るとついつい一緒に歌ってしまうんです、「低燃費、低燃費、低燃費っぴっぴ〜」って。これは姉も歌っているのを確認しているのですが、この前ウチに遊びに来た母の前でもついつい歌っていると、母曰…

インク切れ

etc

ここしばらく、ハイテックCのコレトを使っています。書き心地も良いし、ペン先の細さも良いのですが、インクが無くなるのが早いです。いつもの自分のペースでは1月もたない感じです。替え芯も高くないからいいんだけど、やっぱり前の油性ボールペンに戻そう…

トラック名登録

昨日、BaseBallBearのライブDVDとCDが出てたので、考えた末にCDのみ買いました。なかなかDVD見なくて、きっと放置してしまうからという理由です。てことでCDをiTunesに取り込もうとしたら、CDのトラックがまだ登録されてない状態でした。たまにこういうこと…

タイムリミット

etc

エコポイントの申請は通ったものの、商品券は企業から送られるからまだ届いていません。このままMacBook ProがアップデートされないのならVAIO Eにしようかなと思うんですけど、VAIO Eはただいまキャンペーン中で26日まで1万円引きなんですね。しかも24日ま…

きょうで最後

TV

江崎史恵アナウンサーがきょうの料理を本日放送分で卒業しましたよ。最後に挨拶があって、ビックリした、そういうのってないもんだと思っていたので。昨日と今日がグッチさんとの世界の料理ショーで、史恵さん楽しそうだったなあ。朝5時からだとこんなに楽し…

やっぱり買う

etc

昨日、Suica・SUGOCA・nimoca・はやかけん相互利用開始記念nimoca買いました。仕事前に早めに西鉄久留米に行ったんですけど、ほとんど並んでなくて、発売開始時に行っても余裕で間に合ってましたね。デザインについてとやかく書いていましたが、結局買うんで…

botできた

etc

twitterのbot作りたい構想を膨らまして、なんとか完成し、公開しています。アカウントは@m_saragettaです。ミッシェル・サラゲッタです。王様のレストランの冒頭の言葉をつぶやきます。世の中の名言をつぶやくbotがあって、そのなかでこのミッシェル・サラゲ…

夢のカリフォルニア

etc

これでビッグアメリカ全種制覇です。個人的にはタマゴ入りのハワイアンが良かったな〜。カリフォルニアはニューヨークのソース違いみたいな感じかな、バンズは違ったと思うけど。今となってはテキサスがどんな味だったか思い出せないです。

bot作りたい

TV

最近twitterがものすごい流行ってる感ありまくりまクリスティですね。自分は専ら読むだけでほとんど書きませんが、読んでいていくつか見つけたbotが面白いです、ヨシダプロとかタモリとか。で、今日りえんぐのところで見つけた鷲津さんのbotが素晴らしい。鷲…

エコポインツきた

etc

エコポイント事務局からエコポイントの申請が通ったメールがきた〜。これで後は希望した商品券が届くのみです。どれくらい時間かかるかわからないけど、届くまでにアップデートのアナウンスが欲しいところ。待つこともできるけどね。

また噂

新しいMac Proが来週発表になるかもという噂があるみたいです。ついでにMacBook Proもアップデートしてください!早く発表して他のと比較検討させてください。エコポイントで頼んだ商品券が月末くらいには出ると思うから、それまでに発表してもらえると喜びま…

異動を断る

TV

今日の相棒、良かったなあ。最後に右京さんが「特命係へようこそ」って神戸くんに言ったとき、感動してしまいました、いいなあ。これでまた2人を見ることができるわけですね。水野美紀は踊る2で同じような防犯カメラシステムで室井さんが見てたにも関わらず…

相互利用記念

etc

13日土曜日にSuica・SUGOCA・nimoca・はやかけん相互利用記念でそれぞれのカードが発売されます。あいにくその日も仕事でして久留米に行くので、買えるとしたら相互利用記念nimocaかなあと思うのですが、いかんせんどのカードもデザインがイマイチ。相互利用…

傘がない

etc

愚痴っぽい日記で止めるとダメなんで傘の話。先週傘がないと思ってたら車検に出した所に置きっぱなしで帰ってしまってたみたい。なので取りに行ってきました。ホントよく傘忘れるんだよなあ。