2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

etc

もう、色々めんどくさい月末と明日をすっ飛ばして休みたいなあ、今日とか明日も休める仕事探すか自由業になるかだな。連休に一度実家へ帰って無線LANルータを取り付ける約束をしたので、新しいルータを買ってきました。それはこっちで使って、今までこっちで…

iPhone通勤

今朝、職場へ向かう電車で初めてiPhone使ってみました。ところどころ通信が遅くなるものの、概ね良好です。しかも仕事で出掛けるときに地図を見るとGPSで現在地がでるし、動きもサクサクなんですごく助かります。サクサク動くのが一番の違いかな、初代iPod t…

パンケーキ食べたい

etc

明日は恒例の月曜休みなんですが、免許の更新に絶対行きます。で、午後からロイヤルホストのパンケーキ食べたいに行きたいんですけど、ひとりってのはねえ…。誰か行きたい人いませんか?和白あたりに行ってみませんか?

箱小さい

iPhone箱小さ!と思ったけど、iPod touchも小さかった。

SAYONARA iPod touch

さようならiPod touch、今まで2年間ありがとう。こんにちはiPhone、16GBの白にしたよ、容量半分にしちゃったけどやりくりでやっていきましょう。

第2弾

etc

ロバート・アラン・フェルドマンさんは今度の事業仕分けにも参加しているのだろうか。

決めた

etc

僕は明日iPhoneを買います。

ディナーショー

りえんぐはこれに行けばいいよ。

週末状況

etc

この週末頼りにしていたケーズデンキはiPhoneの特売してないらしい…。連休まで待つか明日15,000円キャッシュバックで契約しちゃうかかなあ…。

週末決戦

etc

ホワイトプランが27日から変更になるので、この週末にiPhoneを契約すれば現行のホワイトプランで契約することになり、GWにずれこめば新ホワイトプランで契約することになります。このふたつの違いがよく分からないなあと思っているんです。僕はiPhoneを使う…

パケッた

ポケットの中で勝手にウェブに繋がってしまったみたいで、パケット通信してしまいました、あぁ、今まで我慢していたのに…。しかし気づいたときに表示されていたサイトはブックマークにも入ってない全く知らないサイトだったんですが、何がどうやってそのサイ…

上司と僕と

etc

そういえば、先週くらいに唐突に上司からtwitterの面白さを教えてくれと言われ、答えに困った挙句、自分も面白さはよく分からないと答えました。確かに面白さはよく分からないんですよね。botは楽しいけどさすがにそのことを話すと自分の性癖が分かってしま…

後戻りできない

etc

MNP転出予約完了。5月6日までにiPhone手に入れないと転出手数料がムダになっちゃうので、探さないと。

ノーパケット

etc

今月半ばからパケット通信を節約して過ごしてますが、おかげで電池がよく持ちます。今までのパケット通信しすぎた日なんかは、夕方に電池残量が2になって、ウチにつく頃下手すりゃ電池切れしたこともありました。今はそんなことござんせんよ。

新白プラン

27日からソフトバンクのホワイトプランが新しくなるらしいのですが、現行と比べてどっちがいいのかいまひとつわかりません。現行でパケット定額とかのオプションについていた2年縛りが新しいホワイトプランに移った感じがするのですが、iPhoneだと結局のとこ…

TV

爽健美茶があおいちゃんになって、十六茶はガッキーだ。この東京メトロをつなぐ物語は最終的にお茶戦争へと続くのであった、おわり。

恒例の休み

etc

明日は恒例の月曜休みなんですが、運転免許の更新を明日行くか、来週以降にするか迷ってます。去年捕まったので講習は1時間でゴールド免許センターには行けないという悲しい現実です…。

パルコ初潜入

etc

福岡にありそうでなかった、でもちょっと前にできたパルコへ初めて入りました(「辛そうで辛くない、でもちょっと辛い」のていで)。毎日横を通っているのにようやく入ってみた次第です。「極味や」のハンバーグを食べました、伊万里牛でかなりレアに焼き上…

不自然なボーイ

TV

みなさん、ベッキーMusic?みたいな番組見ましたか?かしゆかに「ジャイロ」と呼んでもらえる日が来るなんて、思ってもいなかったですよ。あちらはジャイロ・ツェペリでこちらはジャイロ・ツェッペリンですけども、何年か前にアカウント移っておいてよかったな…

メール銀河を漂う

今日から極力パケット通信でネットをしないと心がけてるので、メール銀河を使ってます。アンテナには使えるけど、閲覧にログインが必要なサイトにはメール銀河はうまく使えないので、必然的に見るサイトが少なくなり、電池が長持ちするという副作用がでまし…

14型のE

etc

僕があーだこーだしている間に、14型のVAIO Eシリーズというのが出ているみたい。Cシリーズの後釜みたいな感じらしいけど、オーナーメイドのみらしい。ディスプレイは1600×900だし、GPU付きだし。また迷いの種が増えた…。

ドッチーノ

朝からずっと13インチにするか15インチにするか考えています。そりゃあ15インチがいいに決まってるけど、欲しい構成で価格差が6万円以上するしなあ。それに新型になって13インチも17インチも価格が下がったのに、15インチはそのままってのもなあ。ああ神様、…

オープン

etc

天神国体道路のAOKIの上にサイゼリヤができて確か今日オープンだったような。行ってみたいけどかなり人多いだろうなあ。

今日まで

僕の場合、WILLCOMの月締めが今日までなので、今日までは新つなぎ放題、明日からは新定額Sです。なので今日までは思いっきりパケット使って、明日からはパケット節約でいってみようと思います。ガンガンいこうぜと、じゅもんせつやくみたいなものかな。

明日から

そういえば、ソフトバンクショップでキャッシュバックをするっていうお店は、だいたい14日までのキャンペーンって書いてあったような気がするけど、ということは明日からはどうなるんだろう。もっとバックが少なくなるのか、それとも連休時に件数を増やすた…

しれっと

そう思っていたら、いつの間にかアップデートされているじゃないですか〜。MacBook Pro - Apple(日本)15インチで1680×1050の解像度ディスプレイが選べるようになってる、この解像度ちょうどいいなあ、でも15インチ高いなあ。ちなみに15.4インチで1680×1050…

薄い

etc

最近思うのは、LEDの信号機って薄いのね〜ってことです。横から見てビックリだよ。それはそうと今夜はMacBook Proにアップデートがあるのか気になります。

カードリーダ

etc

バスに乗ったらバスカードの読み取り機がなくなってた、いつの間に撤去したんだろうか、気づかなかった。西鉄バスは大量にあるから、撤去したカードリーダも大量だろう、その撤去したカードリーダはどうなってしまうんだろうか、まだその種類のカードを使っ…

失礼

etc

昨日のメール銀河に送ったメールが届かなかった件ですが、メール銀河のアドレスが変わっていたのでした、正しいメールアドレスで送ればちゃんとメール銀河使えました、ありがとうございます。料金プランが変わる月の半ばからしばらくはメール銀河でいってみ…

メール銀河のかなた

久しぶりにメール銀河を使ってみようとメールしてみたら、メーラーデーモンがやってきました。もうメール銀河は使えないみたいだなあ。ブラウザがない機種などでは大変お世話になりました、ありがとうございます。やはり時代の移り変わりなんだろうなあ。