2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

充電池

etc

来月、旅行に行くのですが、その時にiPhoneをもちろん持っていくとして、iPhoneを使って旅路で色々していたらその日の宿に着くまでに絶対バッテリーがなくなってしまいます。そこでiPhoneを充電できる電池を探しているのですが、どれが良いかなあ。eneloop関…

バージョンアップ

etc

はてなダイアリーがバージョンアップして、twitter連携なることができるようになったそうな。てことでどんな感じか書いてみました。

ちかごろ

etc

あ、今松本隆特番見てたんですけど、最後の方で綾瀬はるかちゃんが歌ってた「マーガレット」って曲はCDになってるのでしょうか?はるかちゃんに書き下ろした曲だそうですが、検索しても全然ヒットしませんぜ…。てことは綾瀬はるかのアルバムがそのうちクルー?…

Pakuri

そういえば、少し前に話題になっていたカナシミブルーのパクリ疑惑の動画を見ました。万博とかスピッツとかはYahoo!トップに載ってましたけど、やはりキンキさん堂島くんではトップには及びませんか、そうですか。でもテレビで話題になったんですよね、見て…

開通

etc

実家の無線LANが繋がらなくなった件ですが、昨日妹に電話をし、電話口で妹を操作し、通信を回復することに成功しました。これがホントのリモートホスト、VPNみたいな?ごめんなさい、今テキトーに言葉選んでます。

結果

香川・前田・石川・佐藤でなく、岩政・玉田・大久保・矢野だった。玉田は申し訳ない、忘れていました。泣いても笑っても決まったんだから、みんなで応援して思いきり泣いたり笑ったりしようぜ。

予想

GK 楢崎・川島・川口 DF 中澤・闘莉王・内田・長友・駒野・阿部・今野 MF 本田・松井・遠藤・中村俊・中村憲・長谷部・稲本・香川 FW 岡崎・森本・前田・石川・佐藤

明日発表

いよいよ、明日日本代表が発表になりますね。あんまり考えてなかったけど、明日だと思うとだんだんドキドキしてきたなあ。8割がた決まった感じだそうだけど、FWにポストプレーできる前田を入れたほうがいいんじゃないかとか、センターバックの控えは結局なし…

事前共有

実家の無線LANが連休後自分が帰った後に繋がらなくなった件ですが、原因はよく分からないものの、WPA-PSKで暗号化をAESにしている、その事前共有キーが上手くいってなくて、最初は良いもののいつの間にか合わなくなっているから数日経って切れてしまうのかな…

迷惑メール

昨日、久しぶりに迷惑メールが届きました、3通くらいでしたか。なんだか懐かしい気持ち、中学生の頃ちょっとワルだったアイツに憧れて、大人になって偶然再開したらチンピラだった、みたいな。ってどんなやねん。

不通

etc

おととい実家で設定した無線LANですが、今日になってネットに接続できなくなったと連絡がありました…。なぜだ、昨日まではちゃんとネットに繋がっていたのに…。確かに、昨日の段階で自分が実家に持っていったノートPCで無線でネットに繋がらなくなったのです…

リサイズして

昨日iPhoneで写真を撮ってtwitterにアップしてみたんですが、すごく時間がかかってたんですよね。それはなぜかと調べてみると、送った写真の解像度が高かったからみたいです。iPhoneは写真を撮るときの解像度を設定することができないみたいで、撮った写真を…

実家です

実家に帰ってきました。以前に書いたように、実家に今ウチで使っている無線LANのルータを持っていき取り付け、ウチのルータを新しくしよう計画を実行しました。実家にいる妹が、メインのPCから離れた部屋で別にPCを使いたいということで無線LANの取り付けに…