2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone入れ総選挙48

etc

先日、iPhoneを入れていた暖かいペットボトルの保温用巾着袋をなくしたことを呟いたかと思いますが、それから部屋の中を探したり等して、iPhone入れの新らしい候補を3つ見つけたので、総選挙を行ないます。まず、左の袋はMDウォークマン入れの袋です。高校生…

相談しよう、そうしよう

etc

仕事で車に乗るとき、自分はだいたいAMラジオだけしか入らない車に乗ることが多いので、ここのところもっぱらAMラジオリスナーなのですが、NHKではこの時期、「夏休み子ども科学電話相談」という番組をしていて、これを聴くのが楽しみになってます。NHK|夏…

会社ブログ

etc

自分の勤めている会社にも、まがいなりにも会社サイトがございまして、そこでブログなどを設置しているんですよ。そこは基本的に社員が自由に書いていいブログなのですが、ペーペーな自分はまあ遠慮して、上役の人が書いているようなところだったんですね。…

認識せず

さっき一度だけMacとiPhoneが接続できたのに、そのあとWindowsに繋いだりしたせいか、Macに繋いでも認識しなくなった…。繋ぐとちょっとだけ認識して同期しようとするけど、そのあとすぐにiTunesから消えてしまうの…。

ライブラリ移動

ついに最後に残っていたiTunesライブラリの移動が完了しました。初めは無線で繋いで移動をしてたんですけど、それではものすごい時間がかかるみたいでやはり有線がいいなということで、やり直しました。こういう途中までやっておいてやり直すってのがどうも…

顔認識

前のPCであるところのDELL700mから、Macへ写真とメールの移動ができました。とりあえずメーラは今までと同じThunderbirdを使ってみます。ブラウザはどうしようか考え中ですけど、SafariとFirefox併用してみて考えてみようかと。Thunderbirdはメールの移動と…

ダルダル

ダルビッシュが昨日のオールスターでジャイロボールとカットボールをかけ合わせたような変化球を投げたそうです。http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/07/24/11.htmlこれは!この日記に来る人も増えるか?と思いましたけど、検索してもそんなに上位…

Macでワンセグ

Macを買うにあたって、今まで使っていたワンセグチューナーがWindows用だから使えなくなるので、買わないとなあと思っていたところ、買おうと思ったその日から夏のキャンペーンってことで価格が安くなり、しかも送料込みってことになって、1500円くらい得し…

最近食べたもの

etc

近所に「Aglio Olio」というパスタ屋さんができたので行ってみました。初め何と読むかわからなかったんですけど、調べてみるとよく使われる言葉みたいですね、アーリオオリオ。 おいしいパスタ屋さんでした。この日食べたのはカルボナーラ。今まで食べたカル…

博多モヤモヤ

TV

モヤモヤさまぁ〜ず2で博多をぶらぶらしたときにご飯で寄った「たしろめし ナムラ8超」に行ってきました。TVQから近いですので、キャナルシティからも近いですよ。 モヤさまの後追いをするのも2回目なので、ここでも大江さんが食べたチキン南蛮定食を頼みま…

Mac移行日記

Macに変えてというか、新しいパソコンに変わったら、色々と移動しないといけないものがあります。 iTunesライブラリ 写真 メール ブックマーク とりあえず、これだけ移動できたらいいかなと思います。あとiCalとGoogleカレンダーとiPhoneのカレンダーそれぞ…

MacBook Pro買ったけど日記はDELLので書いてます

MacBook Pro買いました。色んなブログで見飽きるくらい見た開封画像をやっぱり載せてしまいます、許して!! USキーボードにしたかったので、在庫を置いているというのを色々なブログで読んでいたApple Storeで買いました。オンラインと同額で持って帰ることが…

買えない長い日曜日

ケナーコー!!時は来た(それだけだ)!!ということで、いよいよMacを買おうとベスト電器福岡本店に行ったのですが、そこで衝撃の事実を知ることになったのです。なんとベスト電器福岡本店のApple ShopではMacのCTOができないらしいのです。締結した小売店以外…

投票1番乗り失敗

etc

今日の選挙の投票に1番乗りしたいと意気込んでいたものの、目が覚めたのが6時50分でした…。ウチから投票所まで5分くらいなのですぐに向かったのですが、やはり4人くらい人がいました。で、定刻の7時になると1番乗りで待っていたちょっとヤンキー風の兄ちゃん…

明日に向かって捨てる

etc

今日、昔使ってた机を粗大ゴミに出しました、バラバラにして2年くらい放置してたんですけど、ようやく出しました。天板が大きいので部屋が狭くなってしまってた、なので新しい机を買ったけど、それはちょっと小さすぎかなと思いつつも、どうせ大きい机だった…

七月ぜよ

Yeah! Yeah! Yeah! Yeah! Yeah! Yeah!毎年恒例だな。