2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の夜長にPerfumeと長音を思う

明日のタモステでPerfumeが「コンピューターシティ」を歌うのです。これは武道館でのオープニング曲だったなあ。あの時は見事に騙されて全く違う場所から登場したもんねえ。ところで、「コンピューターシティ」と書くとき、「コンピューター」なのか「コンピ…

iTunesから曲が行方不明事件

前々から薄々と気づいていたのですが、どうやら前に使っていたDELLのPCからMacBook ProへiTunesのライブラリを移したときに、何曲か行方不明になっているみたいなのです。始めはiPhoneである曲を聴こうと思っていたのに、その曲が入っているアルバムが入って…

デッドライン

etc

昨日の朝、西鉄が信号トラブルで電車の運行が7時から8時くらいまでストップしたために、JRに乗って職場まで行きました。7月の大雨、8月の人身事故、そして昨日の信号トラブル、ここんとこ1月ごとに朝の通勤時に西鉄が止まってしまってます。朝7時にウチを出…

くもくも

etc

今日は暑かったな〜。先週結構涼しくなってたからなおさら暑いと感じたのかも。もう嫌んなるね。 で、飛行機雲。今日3本くらい見たような気がする。なんか飛んでたのかなあ。

伊王島に架かる橋

休みにちょっこし伊王島まで行ってきました。現在、伊王島と長崎を繋ぐ伊王島大橋を架けている工事の最中で、僕が伊王島にいた日も橋桁架設工事が行われるとのことで、これはチャンスと見てきました。長い橋桁をクレーンの船で吊り上げて現場に運び、橋脚な…

黄昏サンセット

etc

仕事帰りの黄昏サンセット。久しぶりにいい感じの夕暮れに出会えたと思います。ていうか日光にカメラを向けるのって良くないのかな?一時期パシャパシャ撮ってたら、それ以降写真が若干暗くなったような気がするのです。CCDとかCMOSセンサって直射日光に向け…

ローカル路線バス乗り継ぎの旅

TV

みんな大好きテレビ東京の番組で「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」というのが時々放送されているのをご存知でしょうか? 土曜スペシャル昔、日本橋から京都までとか、京都から広島の宮島までとかのを見たことがあって、てことは次は九州まで来るんだろうと思…

やりうどん、ちょっと見てきた

デイリーポータルZのちょっと見てきて、最近はとんとご無沙汰でしたが、この前めざましどようびに取り上げられたことで、見てきての依頼が増えているみたいです。福岡県の依頼も増えていて、ちょうど通勤時に毎日通る、西鉄久留米のやりうどんを見てきてとい…

なんて言ってるかわからない

etc

仕事ではAMラジオしか聴くことができないクルマに乗ることが多いのは、この日記を読んでいる方ならばご存知かとは思いますが、そのおかげで演歌にはかなり詳しくなってます。それはいいとして、最近ようやく気になっていたラジオCMの謎が解けたんです。「梅…

カラダから柔軟剤

etc

ドラッグストアに行ったら、Downy味、いやダウニーの香りのファブリーズが売られてました。消臭剤・芳香剤のファブリーズ公式サイトダウニーが好きという人は多いと聞いたことあるんですけど、ファブリーズまで作られるくらい人気があるんですね、知らなかっ…

嫌よ嫌よも好きのうち

TV

考えてみて下さい、こんな男がいたら。 かっこいい 背が高い 顔が小さい 頭がいい バーテンだった 料理も上手い 金髪でベース担当 かっこいいのにあまり偉そうじゃない こんな男がいたら、やっぱり僕は悔しい。だから見かけるたびに悔しくて悔しかった、向井…

高島さんの前に高島さんが辞めていた

TV

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/194997KBCのアナウンサーだった高島宗一郎さんが、KBCを辞めて福岡市長選に立候補するとのこと。結構前から話題になってたらしいのですが、今朝初めて知りました。朝は基本ズームで、アサデス。あんまり見ないからな…

笑顔の行方

etc

8月、日記を2日しか書いてない…。8月に高校のクラス会があって、写真を何枚か撮ったり撮ってもらったりしたのですが、写真の自分の顔を見ていると、それはもうひどいもんです。まずお酒を飲んでいるので、顔が赤い。まあ、これはお酒を飲むと出てしまうので…