2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無料の家電回収

etc

最近は自転車で行けるとこまで行くということをしています、いわゆる街歩きですね。長崎は坂が多いので長い長い坂道にさしかかったら引き返すようにして、とにかく行けるとこまで行ってみてます。ある時、トンネルの手前まで来たので、トンネルの向こう側、…

iPod shuffle(第2世代)使い始めました

どうも、GYMIYA(ジャイミヤ)です、iPod shuffle使い始めました。なぜか今になって第2世代を使っています。現行のもの(第4世代?)に似てますけど、違いますよ。この日記の前の日記からの読者の方ならばご存知だと思いますが、2007年の10月に職場でiPod shu…

銀行員に誘われた

長崎に引っ越してからというもの、諸々の住所を変更しようとは思っているんですけど、これがなかなか面倒でしかも思い出せないんです。これって引っ越したらなんか言っといた方がいいんだっけ?とかそもそも住所なんてない、天使なんかじゃないものもあるし。…

070よどこへ行く

総務省、携帯電話に「070」番号を開放へ。PHSとのMNP実現も - Engadget 日本版 もしかしたら070番号へのMNPができるようになるかも知れないという記事。もし実現すればリンク先の画像のようにSoftBankがWILLCOMの加入者をMNPで巻き上げようとしそうな感じ、…

こどもの日に福岡へ荷物を取りに行く

etc

福岡から長崎へ引っ越して2週間くらい経ちました。引越しは大きめのワゴン車を借りて荷物を積んで運んだのですが、借りるワゴンの大きさをミスった、もしくは荷物の積み方が悪かったのでいくつか運べなかった家具がありました。今日はそれを取りに福岡へ行っ…

ドラマチック・ナゾトキ・ミステリー

長崎の街ですれちがえる場所を探して彷徨う魂がここにひとつ。駅でもショッピングセンターでもいまひとつの成果なので、どうしたものかと考えてたら、ぶらりと入った遊INGというTUTAYAのような本屋さんで複数とすれちがえました。ここが僕のホットスポットな…