2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨でも泳ぐ

etc

室内プールですから。でも雨の中歩いてプールまで行ったので結構打たれましたよ。ということで昨日の話ですけど、プールで泳いできました。ちゃんと毎週月曜日に泳いでるな。昨日は1,700mは泳いだんじゃないかなと思うのですが、いつも何往復したかあやふや…

長崎でテレビ東京系を見る方法について本気だして考えてみた

この前、大家さんがウチに来たんです。なぜ来たのかというと、ケーブルテレビの工事が遅くなってしまって大丈夫?と心配して来てくれたのです。 ケーブルテレビの工事にこの前来てもらったんですが、屋上からケーブルを部屋まで通すのに、上階にうまく通らな…

タモリのしょうが焼き

etc

しょうが焼きは何度も作っているのですが、一度タモリのしょうが焼きを忠実に倣ってみようと思い、作ってみました。参考にしたのはこのはてなブックマークニュースから辿ったところです。 しょうが焼き、カレー…美味しすぎるタモリ流レシピを集めてみた! - …

思い切り走ったり歩いたりしようぜ

etc

思い切りするのなら歩いたりする必要ないですよね、走ってるだけでいいじゃないか、ということで昨日の日記に関連したタイトルっぽくしてみました。走ったり歩いたりしてきました、でもって、綿のTシャツ着るのやめてドライな機能性シャツを着ることにしまし…

こんな味だったけなと歌われても

毎週月曜日はプールの日ということではないのですが、昨日も雨が上がったところを見はからってプールまで行って泳いできました。室内プールだから雨降っててもいいんだけど、自転車で行きたいものでして。 そんな昨日は残念ながら大学の授業とか大学の授業と…

Streakと矢野と僕

俺達のWILLCOMから、X PLATEとDELL Streakをセットで販売するというアナウンスがありました。 【公式】Y!mobile(ワイモバイル)- 格安SIM・スマホはワイモバイルで 端末代は2台合わせても月300円の2年間で合計7,200円です。料金プランはX PLATE側は今使って…

電池切れたんだ〜

これはaikoの「赤いランプ」ですよね。この曲はaikoがゲームボーイで遊んでいて電池切れの時に赤いランプがつくことからできた曲なんですよね。ゲームのランプからふたりの恋の終わりへ発展させるなんて、aikoはホンマ天才やなあ。 ということで、今日は雨が…

泳いだよ

etc

市民プールで泳いできました、今日は1,500m。市民プールには屋内に子供用プールと25mと50mプールがある(屋外は今週末から使用開始)のですが、25mの方に女子大生いわゆるJDのような人たちがたくさん泳いでいたんです。これは部活かなあとも思ったのですけど…

「あの」と言われても

TV

数週間前くらいにTwitterのTLでにぎわっていたウィルキンソンって、自分は全く知らなくて、へえ、そうなんだとその時TLを読んでいたことを覚えているのですが、最近よくCMしてますね。この前のオフ会でも少し話題になってました。そのCMがこれ。 http://link…

高総体か高校総体か

TV

長崎に来て、テレビを見ていて違和感を覚えたことのひとつが「高総体」です。今まさに高総体の真っ最中なのですが、この高総体とはもちろん「インターハイ」や「全国高等学校総合体育大会」と呼ばれているアレの県大会です。熊本や福岡では高校総体と略され…

走れホニャララ

etc

せっかく走る用シューズを買ったので、走ってきました。先日NIKE+GPSが無料だったのでそれも使いながら水辺の森公園から、公園近くのセブンイレブンに寄って帰ってきました。それで約6.5kmです。NIKE+GPSで距離と時間を記録できるし、それをツイートすること…

泳げホニャララくん

etc

泳ぐのは僕ですけど。先日走る用シューズ(NIKE FREE RUN+2)を買ったのは載せましたけど、それ以外にも水着を買いまして。どれだけ運動しようとしているのかとお思いでしょうが、別に大それた野望があるわけでなく、少しスリムになりたいなと思っているので…

チョコレートファウンテン

etc

デイリーポータルZのライターでおなじみT斎藤さんの主催する長崎ガイドオフ会に参加してきました。去年にも一度参加したんですけど、日記には書かなかったので、今日は記録として書いておこう。 写真は最初のお店にあったチョコレートファウンテン?チョコレ…

歩いてる

いや、歩いてないです。そもそもまだ走ってもいないです。ところでモーニング娘。の「歩いてる」っていい曲ですよね、先日たまったDVDを整理してたら歩いてるのPVが出てきました、PVの雰囲気もいい。 そんなこんなで、この前走る用シューズを買いました。 NI…