2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

炭酸ガール

この前、テレビで若い女性の間で炭酸水が流行っているっていうのをやってたんだ。なんでも炭酸が美容に良かったり、お通じに良かったりするらしいよ。なるほど、お腹にいい感じ(コッコアポの石原さとみは超かわいい)ってのは大事だもんね。他にも炭酸水で…

コーヒーとアイスコーヒーで揺れる想い

etc

いつも毎週月曜日に泳いでるんだけど、先週は休日だったので木曜日に、今週は月曜日に外出していたので泳がないとと思いつつ金曜日になってしまったよ。なので今日泳いできた1,800m。今日も人が多くてなかなか自分のペースで泳ぐのが大変だったよ。 朝はだい…

iPhone 3GSのバッテリー交換

iPhoneのバッテリーがいよいよ持たなくなってきてる。ウチにいて使う分には充電もできるし、動かないせいか比較的長い時間使えるのだけど、外に出ると3Gの電波やWi-FiをONにしてるとWi-Fiなども探しているのか、出先で一息つこうとiPhoneを取り出すと、そこ…

うなぎアゲイン

etc

今日は土用丑の日なので、日曜日にうなぎを食べに行ったけど、またうなぎを食べてもいいじゃない、パンがなければケーキを食べればいいじゃないってことで、うなぎにしました。しかし昨今の原油価格とうなぎ価格の高騰であまりうなぎに費用を割くことができ…

見た見た、走った

etc

先週、自分的に珍しいと思っているモノを2種類見たから、防備録的に記録しておこう。ていうか「〜的」って何回使ってるんだか。 まずひとつ目は日産の電気自動車(EV)であるところのLEAF(リーフ)。福岡にいるときに1度見たことがあったので、2回目かな。…

鯉山水でうなぎを食べる

etc

アツもナツいし、いや夏も暑いし、ということでT斎藤さん御用達の鯉と鰻の料理屋さんであるところの「鯉山水」へ行ってきました。T斎藤さんのコラムでここやここで紹介されてます。お店の写真を見ると、結構な山奥にありそうな感じなんで、行きたいと思って…

「Hatena10th」はてな10周年、はてなと僕と部屋とYシャツと空と海と大地と呪われし姫君

etc

この日記を書かせてもらってるはてなが10周年を迎え、キャンペーンを展開してます。 はてな10周年! #hatena10th - はてな で、ブックマークとか、はてなキーワードで「Hatena10th」と書いたりするとTシャツが当たるかもしれかったり、金曜は10周年イベント配…

泳ぐ、対岸まで

etc

プールの対岸ならすぐだけど。これが向こうの島までだったら大変だよ。 そんなこんなで今日もプールで1,600m泳いだけど、今日はなんだかカラダが重かった。まだまだしっかり泳げるようになるまでは遠いってことなのね……。 今は屋内だけじゃなく屋外のプール…

始球式

今日はフロンターレにアウウェーで負けてしまった……。3点取られて2点返したのになあ、連勝や連続勝ち点はなかなか遠い……。 そんなこんなだけど、姉さん、事件です!!あの高宮はるかさんが始球式です!! http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_201…

自転車の鍵をなくした事変

etc

いや〜大変でした。自転車の鍵をなくしてしまって……。 それはある日のこと。自転車で出かけた僕は、途中で忘れ物に気づき、ウチに取りに戻りまして。ウチの近所には鉄道の踏切があるけど、結構長い時間閉じたりすることもあり、自転車でなく歩いてなら跨線橋…

泳げ多部ちゃん

TV

残念ながら今日の日記で多部ちゃんは泳ぎません、事柄の羅列です。 ということで今日も泳いできました。今日は曇の月曜日にしてはなんとなくお客さん多めでした。となると泳ぐ人コース(50mプールは泳ぐ人コースと泳いだり歩いたりする人コースにわかれてて…

まかないでまかなう

etc

去年の12月に「はてなのまかない日記*1」がNHKのおはよう日本で紹介されてから、まかない日記をアンテナに入れたり、Twitterのアカウント@macanaiをフォローしたりして見させてもらってます。はてなへの憧れがまかないという社食によってますます深まってい…

七月かも

もう七月か……、ということで毎年恒例のアレを。 Yeah! Yeah! Yeah! Yeah! Yeah! Yeah! これ毎年書いてて、もう何が何だか状態です。ところで、はてなダイアリーに違う年の同じ日に書いた日記を一度に表示できる方法があったような気がするんだけど、どんなは…