2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アンバサダーの密かな楽しみ

9月1日から配信が始まるというニンテンドー3DSアンバサダー・プログラムのファミコンタイトルだけど、今朝になっても既に発表されている5本以外のタイトルが明らかになっていなくて。もうすぐ夏休みも終わるけど、9月になるけど残りはまだ明らかにしないで、…

Streak矢野に新たな刺客登場

以前、WILLCOMのX PLATEとStreakのセットが実質0円になっているということを書いたけど、先週末に新たな端末でのStreakのセットが出てきたんだよ。 http://www.moshimoshihonpo.com/product/mobile/hb3_streak.html 京セラのPHS音声端末HONEY BEE 3とStreak…

8月28日追記

ゼルダの伝説オーケストラコンサートのチケットですが、譲る方が見つかりました。

ゼルダの伝説オーケストラコンサートに行くのをどうするか会議

今年はゼルダの伝説が世に出て25周年ということで、いろんな企画があって、Wiiでの新作も出るし楽しみはつきないところ。その目玉のひとつと言ってもいいのが、ゼルダの伝説25周年シンフォニーオーケストラコンサートでしょう。それに当選!!やった、久しぶり…

Streakと矢野と炭酸ガールと8月

WILLCOMからPHS端末のX PLATEとAndroidのDELL Streakを実質月300円で販売するというのを前に書いたけど、それが今月末まで実質0円に値下げになっているよ。 https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp003890/ 実質0円なら月の負担が変わらずに新たにAn…

ソーシャルゲームとコンシューマゲーム

TOKIOがGREEのCMに出ているのを見て、やっぱりGREEとかソーシャルゲームの会社って儲かっているんだなあって思った。そりゃ、GREEじゃないけど江口洋介だってCMに出てもらうのに結構なお金がかかるのは想像つくけど、やっぱり自分の中でジャニーズにCM出ても…

スシローふたたび

etc

この前、実家などに帰る時に使えそうな切符として、バス乗り放題なSUNQパスがあると書きました。この週末に実家に帰るんじゃなくて、福岡に行ったりするんですけど、福岡以外にも寄る所ができたので、そこまでのバス代なども考えると、もう少し足してSUNQパ…

アンバサダーってナンバサダー?

ニンテンドー3DSの価格が改定されたよ。僕は発売日ではないものの、3月に買っていたので、価格改定にはちょっと驚いたんだ。でもおちんこだしたりも落ち込んだりもしてないし、アタシは元気です。そして価格改定前に購入した人に、アンバサダー・プログラム…

てのひらで転がされるイケメン3人衆

TV

よっぽど朝早く起きる必要がなければなかなか見ることがないおはよう日本の4時台や5時台だけど、5時台は江崎史恵アナウンサーが担当しているということもあって、ホントは見たいと思っているんだよ。でもなかなか起きることができないんだよね。 そんなおは…

フレンチトーストと炭酸ガール

etc

昔、デイリーポータルZのコネタ城でアイスクリームを使った簡単フレンチトーストが紹介されてて、自分もやってみたことがあるんだ。 id:gyro:20100201 そんなフレンチトーストもフレンチチョメチョメも好きな僕だけど、1日がかりで仕込んで焼くフレンチトー…

実家に帰る帰りかた

etc

今年の夏は熊本に帰るつもりはないんだけど、福岡から長崎に引っ越してきて、熊本もなんとなく遠くなりにけり……ってことで、熊本に帰るにはいくらくらいかかるのか調べてみたよ。 まず電車だよ。電車は九州新幹線が全線開通したので、長崎から新鳥栖まで在来…

水泳2,000m

etc

おととい、泳いできたよ。ようやく2,000m泳いぐことができたよ。なんとなくカラダが重くて水中で進んでる感じがしなかったんだけど、かといって泳ぎが遅くなっているわけではなかったみたい。人がそれほど多くなかったので泳ぎやすく、これなら2,000mいけそ…

炭酸ガールその2

etc

今日8月1日は「パインの日」なんだって。パインが大好きな僕にとってはお祭りみたいな日だよね。でも男はパイナップルも好きだけど、あっちのパインも好きだよね、見るのもいいし、あの感触がたまらないよね、グヘヘ。……ちょっと文体が崩れたね。そんなパイ…