2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

丸亀製麺で「ひやあつ」は通るか?

etc

最近朝夕めっきり涼しくなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。寝冷えで風邪をひきそうな今日この頃ですが、昼間は結構あついですよね。でもお昼をうどんにしようったって、さすがに冷やしのうどんを食べるまでは暑くないかなあという感じのこの時期、僕…

10機種から選べることはいいことだ

WILLCOMが新製品発表会を行い、一気にたくさんの新製品が登場しましたね。 【公式】Y!mobile(ワイモバイル)- 格安SIM・スマホはワイモバイルで そういえば、今まで新製品発表会とかってあったかしら?しかもこんなにたくさんだなんて。 僕は現在、通話とEメ…

1年に1度自分の寝姿を見ると幸せになれるかもしれないセラピー

KING JIM インターバルレコーダー レコロ IR5オレ オレンジ出版社/メーカー: キングジム発売日: 2011/09/26メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 74回この商品を含むブログ (20件) を見るこの商品の発表があってから、自分の中で微速度撮影した…

はてなのまかない式、塩肉じゃがを作る方法

etc

実は僕はあまり肉じゃがが好きではない、肉じゃがにいい思い出がないからだ。それは小さい頃にさかのぼる。母が作ってくれる肉じゃがは汁が多くて味が薄い肉じゃがで、正直それほど好きじゃなかった。それが肉じゃがだと思って育った僕は、アンケートで男が…

なぜ、ふたつのメーカーから同時期にちゃんぽんが発売されるのか?

etc

ここのところ、いわゆる袋のインスタントラーメンのように袋に入った乾麺のちゃんぽんのCMをよく見ます、しかもふたつのメーカーで。そのメーカーはサッポロ一番と明星なのですが、どちらも9月に入って袋入りちゃんぽんを発売したみたいです。 サッポロ一番 …

なぜ王将は袂を分かったのか?

etc

そのあたりは各自でWikipediaなどを読んでいただくのがよいかと。 この前、無印良品のアプリ発表会で深津貴之さんの姿を初めて拝見して、そういえば最近TiltShift Generator使ってないなと感じたので、列車を撮ったらどんなかなと思い、撮ってみた。 アプリ…

おはよう日本6時台を見ると日本がわかる

TV

今週からおはよう日本6時台7時台の鈴木奈穂子アナウンサーが夏休みなので、代わりにいつもは5時台の江崎史恵アナウンサーが6時台7時台を担当します。ちなみに江崎さんは夏休み明け。 おはよう日本6時台にはどんなことがあるのでしょう。例えば今日なら、スポ…

コッコデショ

etc

こんばんは。今晩は晩ごはんを作らないで、街でなにか食べようとひとりアーケードをブラブラしていたら、どこからともなく野太い声が。それはどんどんと近づいてきて、アーケードの少し広いところで止まりました。 10月に行われる長崎くんちの演目のひとつ、…

なぜ東京スカイツリーは634mなのか?

etc

については各自で検索していただきますよう、お願い申し上げます。世界一の高さになるためにと、武蔵国をかけているあたりですよね。 この前ちょっこし福岡に行ってたんですけど、帰りバスセンターに行く前に隣の雑貨屋さんインキューブに寄ったらこれが売っ…

夏を終わらせないための6つのアイス

etc

去年の夏、僕がハマりにハマったアイスがありました。井村屋の輪切りパインアイスです。去年の日記にそのことを書いてます。 id:gyro:20100821 この輪切りパインアイス、去年は日記に書いているようにミニストップで見つけたのですが、今年は長崎に引っ越し…

3年前のベンガルは何代目か?

etc

はてなブックマークに「秋葉原ランチマップ」というTogetterのエントリが上がっていたので、そういえば3年前に「ベンガル」というカレー屋さんに行ったなあ、そこも載ってるかなあと思い、見てみました。 秋葉原ランチマップ 〜秋葉原オススメのお店〜 - Tog…