2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のパイン

ファイバーパイナップルという、パイナップルの芯の部分を使ったドライフルーツ的な食べもの。確かに食べてみると少し芯の筋っぽさが残るけど、ドライパイナップルな味と香りが楽しめる。食物繊維も多そうで女性にも良いかも。キタノエースで買ったんだけど…

約束の橋

若戸大橋を通行止めにしてみんなで歩いて渡ろうというイベントに行ってきました。例のごとく姉と行ったのですが、前日にコメントいただいた方には申し訳なかったなあと思います、ちゃんと書いとけば良かったなあと。 戸畑の駅から歩いて橋のたもとへ。結構高…

本日のパイン

これもわしたショップでかった生パイン糖。見た感じパインの果肉を砂糖でコーティングしたものかなと思ったんだけど、パインの果肉と果汁と砂糖を混ぜて作った飴みたいな感じ。噛めばホロッと崩れる感じが黒糖みたいな食感かしら。もっとドライフルーツ的な…

若戸大橋を渡る時

2週間後の10月28日の日曜日、北九州市の戸畑と若松を結ぶ若戸大橋を歩いて渡れるイベントがあって。 http://www.wakato-50th.jp/walk/index.html この若戸大橋は自動車専用道なので普段は歩いて渡ったりできないんだけど、混雑緩和のために新たにトンネルも…

本日のパイン

わしたショップで仕入れたパイナップルお菓子、かむかむパイナップル。昔働いていた時、かむかむレモンを食べながらクルマを運転することにハマっていた時期があって。その頃はガムが食べられない時期で、似たようなもので口を動かしながら運転できないかな…

本日のパイン

沖縄へ出張しておりまして、買ってきました。沖縄はパイナップル好きには夢の島やね、LOVELAND, ISLANDや〜! というのは冗談。沖縄のアンテナショップであるところの、わしたショップへ行ってきたわけでして。しかも閉店10分前だったので、とりあえず目に入…