2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

nanacoかPontaか、それが問題だ

etc

今朝、今まで最寄りのセブンイレブンの半分以上近いところに新しいセブンイレブンが開店したので、朝から行ってきました。開店時はセールでおにぎりなどが安いんですよ!いくらおにぎりだって安くなるのでこれは食べないと!という感じになります。しかも開店…

アルファベットの意味を本気出して考えてみた

WILLCOMから3GとPHSなスマートフォンDIGNO DUALが発表されました。これで去年から伝えられていた一連の端末は全て発表されたことになりますかね。 【公式】Y!mobile(ワイモバイル)- 格安SIM・スマホはワイモバイルで ところで新ウィルコム定額プランになっ…

上からマリメッコ

etc

上からマリメッコのマグカップを撮ってみたってことで。宮崎から福岡に遊びに来ていた友達夫婦から頂きました、ありがとうございます!このマグカップ、タイガースカラーになってるんです、気を遣ってもらって申し訳ない!ていうか教えてもらえるまで気がつか…

思えばルールも変わったもんだ

昨日、バレーボール女子がオリンピック出場を決めてほっとしてチャンネル変えたというか、寝たんですけど、試合には負けてたのね……。セルビアも勝てばオリンピック出場だから、なにかあったんじゃないかと思わないでもないけど、とにかくオリンピックに出ら…

ユニクロで朝ごはんを食べた(そして買い物した)話

etc

衣料品のみを扱っていると思っていたユニクロに朝ごはんがあるよというウワサを聞いたもんで、いっちょ確かめにユニクロ行ってきました。 ……というのは話しの導入ということで、早い話がユニクロの創業祭に並んでアンパンもらってきましたよという話です。 U…

Yahoo! JAPANドームにお昼ごはんを食べに行った(そして野球を観た)話

Yahoo! JAPANドームでお昼ごはんを食べてきました。そして野球の交流戦、福岡ソフトバンクホークスvs阪神タイガースも観てきました。これがまたブッフェが楽しすぎてどっちかメインでどっちがサブなのか分からなくなった感じの野球観戦でした。上の写真は今…

高宮はるかと宗方真介

TV

この日記に辿りつく検索語で最近最も多いのが「高宮はるか」と「松井美里」です。このふたり、知ってる人は同一人物だとわかるのですが、地域性もあるし知らない人も多いことでしょう。地方私鉄であり日本一のバス保有台数を誇る西鉄の広報室で働いていると…

iPadで送るお気楽ダイニングテレビ生活

iPadを買ってからというもの、主にテレビ、ほぼテレビとしてお気楽ダイニングテレビ生活を送っています。もっと有効活用すればいいじゃんと思うものの、テレビが見たいので、僕にとってはこれがいちばんの有効活用なのかもしれません。 こんな感じでテレビが…

修正したり作り直したり

時間をかけてまとめてきたものを、さあそろそろ完成形に持っていこうとしたときに、いくつかの修正が入ることってよくあることですよね。でも今回の修正は、個々としては小さな修正なのですが、その重なり具合によ全体としての修正完了を難しくしている感じ…

ラジオを聴くのは回転寿司でレーンを眺めているのに似ている

最近、日中はラジオをよく聴いています。聴いているというよりは聴かされているのかもしれないんですけど、なんにせよ聴いてます。聴いているのはJFN系の地元のFM局で、僕としてはFMは独立系のCROSS FMが好きなんですけど、どうもチャンネルとチャンネル権が…

傘がない

僕には傘を無くすことを生業にしているといっても過言ではないくらい傘を無くすことが多かった時期がありました。ひどい時には2年で4本くらい傘を無くしていることもありました。でもたくさんの人の支えの中でここ2年くらいは一度も傘を無くすことなく慎まし…

FOOTSCAPEに代わる靴

etc

そろそろ新しいスニーカーが欲しいなあと博多駅をぶらぶらしていると、見かけたこのスニーカー。見た感じも面白かったし、ちょうど黒か紺色系のスニーカーがいいかなと思っていたのでこれに決めました。 このスニーカーを見たとき、NIKEのFOOTSCAPEみたいだ…

2355夜ふかしワークショップ紙の三角形の絵を描いた

TV

昨日の日記で書いたことを絵にするとこんな感じです。青い線で紙を折ると、底辺上の1点に三角形の3つの角が集まります。だから三角形の内角の和は180度であると。もうちょっと印とか足せばよかったかなあ。 で、この図のように三角形の長辺じゃなくても1点に…

2355夜ふかしワークショップ紙の三角形だから出来ること

TV

ここのとこ、問題編と解答編に2週に渡ることが多い2355金曜日の夜ふかしワークショップですが、先週の金曜日も問題編でした。 紙の三角形を使って、三角形の内角の和が180度であることを示せというのが問題。まず紙の三角形の角の部分をちぎって並べて180度…