2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のパイン

セブンイレブンのグミとかソフトキャンディなどを吊っている売り場で見つけた、セブンプレミアムではないドライパイナップルです。 価格的にも普通のドライパイナップルかなあと思ってたんだけど、食べるとかなり美味しい!さすがにフルーティナビにはかなわ…

博多駅にてななつ星の1泊2日に之くを送る

もうタイトルの通り、博多駅でななつ星が1泊2日コースに出発するのを見送ってきました。火曜日に3泊4日コース、土曜日に1泊2日コースが出るみたいなんだけど、さすがに火曜日には見られないので、土曜日だし休みだしってことで、朝いつもの喫茶店でごはんを…

ひつじ

今の時代って便利ですよね、ラジオで気になる曲が流れたのに曲の前の曲紹介をちゃんと聴いてなかったとしても、ラジオ局のサイトにいけばオンエア曲を調べることができるので。たまにオンエア曲の更新が遅くて、気になってるのにわからないってこともありま…

本日のパイン

ドラッグストアでドラッグ(合法)を買おうとレジに並んでたら、レジ前に並んでいるのを見つけて思わず購入。そう、自分は「パイン」「パイナップル」という文字を見つけることができる能力(SPEC)があるのです。今週水曜ドラマあって、そのあと映画。でも…

白いもの

run

Xperia買いました。程よい大きさでちょうどいい感じです。これでランニングアプリを使いながら走ることができそう。ということで2012年版のNexus 7、3Gが使えて32GBのモデルですけど、どなたか22,000円くらいで引き取ってくれませんか?現モデルのNexus 7はも…

本日のパイン

これは妻が買ってきてくれたパイナップルチョコです。うん、パイナップルチョコって味だった。ていうか食べたのずいぶん前だからどんな味だったか憶えてないです。しょんないTVの広瀬麻知子アナウンサーほどの味オンチではないと思っているけど、それなりの…

朝ドラみっつ

TV

10月から再放送を含めた朝ドラを3つ見ている。「あまちゃん」の後に始まった「ごちそうさん」と、再放送が始まった「ちりとてちん」と「ちゅらさん」だ。今書いた4つの朝ドラ、どれも全部ひらがなで最後は「ん」で終わってる。 ちりとてちんとごちそうさんは…

本日のパイン

サイゼリヤに行ったらデザートにパインジェラートがあったので、迷わず頼みました。パイナップルの果肉も入ってておいしい。満足感十分のパイナップルでした。

ラジオは常連さんでもっている

etc

職場では常にラジオが流れているので、それを聴いてます。ずっと聴いてて気がついたのは、ラジオの番組にメールや電話(リスナーから電話をかけてパーソナリティと話すコーナーがある)するのは同じ人が多いんだなあということ。深夜ラジオのハガキ職人のよ…

本日のパイン

キクちゃんから教えてもらって夏が終わらないうちに行ってきた、ケンタッキーの冷たいドリンク、クラッシャーズのハワイアンジェリーです。スムージー状のソーダにクリーム、その上にナタデココとパイナップルが入ってます。 ちなみにここのケンタッキーはサ…

幻のように消えたあの子

etc

たまには残業もしますよね。そんでもって徐々に人が帰っていって部屋に2人だけになったりしますよね。そしてその2人のどちらかが帰る時、もう片方にひと声かけてから帰ったりしてくれると、ひとりになることに気づけるし、ちょっと嬉しいですよね。そうでな…

本日のパイン

妻が買ってきてくれた午後の紅茶のフレーバー的なシリーズ。オレンジとパイナップルという組み合わせ。 飲んでみると、口の中にオレンジと紅茶の香りが広がります。……パイナップルはどこかなあ、やっぱり後から「あ、ずぶんもいます」的な感じで微かに香る感…