2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どれにしようかな

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2が発売になったので買うんだけど、パッケージ版とダウンロード版どっちを買おうかすごく迷ったんだよね。前ならパッケージ版かなと思うんだけど、何本かダウンロード版を買ってみて、ソフトの入れ替えをしなくていいこと…

本日のパイン、といいつつ主目的はフレンチトースト

パイナップルはどこに写っているんでしょうか?写真の奥のフルーツ皿の他のフルーツたちに隠れているのです。というわけでパイナップルも食べたんだけど、主目的は手前のフレンチトースト@ホテルオークラです。 ホテルオークラのフレンチトーストというと、卵…

ケータイが鳴って

etc

お昼ごはんを食べて職場に戻る道すがら、どこかでケータイが鳴る音が。ああ、前を歩いている人のケータイが鳴っているんだなあと思って歩いてたんだけど、その音は前の人からズレていき、しまいには自分の足元から聞こえるように鳴ってました。 なんだこれは…

NISAって何〜さ

年末のこの時期、流れてくるのはクリスマスキャロルとNISAのCMであります。 で、NISAってなんなのさ、アンタ、アイツのなんなのさ。自分でもよく理解できてないんだけど、ざっくり知ったところでは100万円分の投資に対する利益が非課税になるという話のよう…

消火器とピノキオ

職場が入居している建物の防災訓練があり、参加しました。 避難訓練で非常ベルが鳴る時、事前に消防署へこれは訓練で鳴らすんですよ的な連絡をするんですね、知らなかった。確かに建物にいる人は訓練のために非常ベルが鳴っていることを知っているけど、近所…