2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のパイン

妻がドラッグストアで買ってきてくれたドライパイナップルです。パイナップル好きをアピールしているとこうやって買ってくれることもあるから、好きなモノを伝えておくって大事ですよね。 このドライパイナップルがめっちゃ美味しい!ドライパイナップル史上…

Nexus7をいつデビューさせるか問題

etc

日本でも発売が開始された3G版のNexus 7、しばらく使ってますけど程良い大きさで見やすいです。スマートフォンだとちょっと立ち止まった時とかにも見ちゃったりするけど、この7インチの大きさだとそうもいかない。だから見過ぎちゃうことがなくなってかえっ…

見つけたウェア

TV

月に1度の楽しみといえばなに?と聞かれたら、僕はこう答えるよ、おはよう日本の日曜日、月に1度の旬体感だねと。そんな江崎史恵アナウンサーが日本全国津々浦々旬の食べ物を体感しに行く旬体感、今日は広島の大崎上島のメバルだったよ。鮴って魚へんに休って…

本日のパイン

北野エースのアウトレットセールが行われていたのでのぞいてみたら、なんだかパインとオレンジのグミらしいという輸入食品が。そら(北野エースやから)そう(輸入食品も多い)よ。これはと思って買って帰ってみると、ウラには無果汁というアナウンスが……。…

お昼の事情

etc

これが「お昼の情事」だったらエロいことがあっていいなあって思うんだけど、残念ながらそうはいかないのが世の中の辛いところ。まあ単にお昼ごはん事情をつらつらと書こうと思っているだけです。 前の仕事の時はお昼休みは30分も取れないことがザラで、しか…

マラソンで意中の人を見つけるためには相手に仮装してもらいたい

etc

堂島くんのライブが終わってその後熊本に行き、翌日熊本城マラソンの応援に行きました。フルマラソンで交通規制も長時間になるので、どこで応援するかは結構重要で、うっかりマラソンコースの内側に入ると帰れなくなるかもしれないので、コースの外から観る…

堂島孝平×A.C.E. 2013ツアー"シンクロナイズド・きぜつ・SHOW"@BEAT STATION

2週続けてライブに行くのって何年ぶりかな、久しぶりなこの感覚。でもあいにくこの日は仕事で開演にはどうしても間に合いそうにありません。去年の堂島くんの前のライブは住岡梨奈さんがオープニングアクトしてたので、堂島くんが始まる前に着くことができた…

地球三兄弟ツアー2013"ここほれ三兄弟"@Zepp Fukuoka

思えば自分が自分でチケットを買うなどして初めて行ったライブは98年の「燃えよドラゴンへの中道」でした。奥田民生・真心ブラザーズ・PUFFYの3組によるライブイベントで、それは初めてのライブにはもってこいのとっても楽しいライブで、そのうちの2組である…