2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のパイン

ドライパイナップルにビタミンCがコーティングされたお菓子。ビタミンCのすっぱさが大きいので、あまりパイナップル感がない感じでちょっとさみしい。このお菓子もクラシエ、クラシエはパイナップルのお菓子おおいね、パイナップルが安く入る取引でもできた…

ナビスコカップギネス

http://www.j-league.or.jp/release/000/00004961.html 今日から始まるナビスコカップが「同一企業の協賛で最も長く開催されたプロサッカーリーグの大会」としてギネスに認定されたとのこと。 20年で世界一ってことで、イングランドのカーリングカップなんか…

本日のパイン

ついにパイナップル柄のグラスを見つけてしまいました、しかも99円。大きなグラスなので夏にアイスコーヒー飲むのに良さそう!もちろんパイナップルジュースを入れても大丈夫! そして周りを見ると他にもいろいろパイナップル柄のアイテムがあって。トレイやひ…

選挙と蝶ネクタイ

WBS

違憲状態で行われた去年の選挙は無効だとする訴えの判決が今日も出て、やはり違憲とのこと。でも選挙を無効にはしないみたいな判決。実際選挙をやり直すとなるとお金もかかるから難しんだろう。一票の格差は中学か高校で勉強して、放っておくのは良くないと…

AVANTIを探したあの日

etc

土曜日も仕事だったら職場にはラジオが流れてます。土曜日のラジオといったら土曜の夕方、東京いちの日常会話を聴けるAVANTIを聴くでしょうってことで、この番組を聴くことを励みにその日を過ごしてます。そんで2週間ぶりにAVANTIを聴いたら、なんとバーテン…

「泣くな、はらちゃん」を見て泣くななんて言えない

TV

この1月から3月はけっこうドラマ見てます。朝ドラは引き続き見てるし大河も見てる、「相棒」もずっと見てるし「ミチル」と「dinner」も見てます。で、中でも「泣くな、はらちゃん」がすごく良いんです。 先週と先々週は切ない展開で、特に先週はらちゃんが自…