2014-01-01から1年間の記事一覧

12月に食べたもの

etc

クリスマスは特にプレゼントはしなかったものの、今月はちょっといいものを食べたいねってことで、今まで行ったことのない店でちょっといいお昼を食べるってことをやってみた12月でした。 博多シティのレストランフロアで使えるお食事券12000円分を10000円で…

はてなスター

etc

先日、中田ヤスタカが北陸新幹線の金沢駅の発車メロディを作るというナタリーの記事につけたブックマークに、はてなスターが自分史上たくさん付いてびっくり。 はてなブックマーク - 中田ヤスタカ、故郷・金沢の新幹線発車メロディ制作 - 音楽ナタリー はて…

MNP5日目

ということで、MNP完了しました。SIMは朝には届いてたと思うんだけど、仕事があるので帰ってから取り付けました。都合2日くらい電話不通な時間があったのですが、申し込む時を調整して土日に届くようにすればもっと短くできると思います。 今まで使っていた…

本日のパイン

これは確か姉からもらったスナックパインです。スナックパインをちぎって食べるのって楽しい〜。

MNP3日目

朝はまだPHSは繋がっていて、妻にメールを送ることができました。で、お昼休みに見てみると、まだアンテナが立ってたんです。なのでネットできるかなとブラウザ起動してみたけど、エラーで繋がらず。じゃあ妻に電話でもしてみるかなと電話してみても発信音は…

MNP2日目

21時過ぎにMNP転出による電話番号停止予定のお知らせが届きました。ということで明日にはPHSが使えなくなってしまいます、@willcom.comのメールアドレスも。 そういえばMNPの手続き中にメールがすぐ分かるように、@willcom.comのアドレスを指定してたんだけ…

MNP転出始めました

12月になったので、WILLCOMからMNP転出の手続きを始めました。 転出先は今までデータ通信のみを使っていたIIJmioです。音声通話もできるサービスだとみおふぉんですね。ビックカメラに設置されているカウンターなら即日MNPができるんだけど、残念ながら福岡…

ハーフマラソン2時間切り

run

長崎ベイサイドマラソン&ウォークのハーフマラソンに参加し、2時間切りの完走できました! でもレース前の手荷物預けでスマートフォンを預けてしまったので、全く写真がないんですよねえ……。神の島教会とか女神大橋とか女神大橋からの景色とか、いいところた…

本日のパイン

ついに出ました、パインアメアイス。これを今頃書いていることからも、どれだけパイナップルものが溜まっているかお分かりかと思います。 パインアメと井村屋がコラボしたアイスです。井村屋の輪切りパインアイスに比べると甘さが強いかなと思いました。てい…

アビスパ福岡vs松本山雅FC@LEVEL 5スタジアム

勝てばJ1自動昇格が確定する松本山雅と、勝って昇格プレーオフ圏内に望みを繋ぎたいアビスパとのゲーム、これは面白そうということで観に行きました。10年位前にも反町さんが監督だった頃のアルビレックス新潟が勝てばJ1昇格が決まるという試合をアビスパと…

SMBC日本シリーズ2014第5戦 福岡ソフトバンクホークスvs阪神タイガース@ヤフオク!ドーム

CSを無敗で勝ち上がりレギュラーシーズン2位ながら日本シリーズ進出を決めた阪神。そしてなぜか最後の最後まで引っぱってレギュラーシーズン優勝とCS勝ち抜けを決めたホークス。福岡に日本シリーズ、そして阪神が来る!ということで行ってきました第5戦。職場…

買取

IIJmioで使う用にdocomoのiPhoneの白ロムを手に入れようと、ちょくちょくオークションをチェックしてるんですが、最近落札価格が少し上がっているような気がするんだよね……。 新機種も出たんで、旧機種はオークションでも値下がりするもんだと思っていたのに…

青色

ウチのiPadはもっぱらテレビとして使ってます、2年前から(id:gyro:20120519)。このチューナーは現在放送中のテレビを映せるチューナーなんだけど、ずっと使っているとやっぱり録画もできるようになったらいいよねと思うのが人の性。 てことで録画した番組…

本日のパイン

これはお義母さんがこっちに来た時に近所のちょっといいスーパーで買ってくれたパインココナッツクッキーです、ありがとうございます。

重複

思うところがありまして、iTunesのライブラリを別の場所に移したんです。移す時はライブラリの場所を新しい場所に設定して、それからファイルを統合すれば元の場所から新しい場所にコピーされると思ったんだけど、全部の曲がコピーされてないんですよね。 コ…

当選

run

先日落選していた長崎ベイサイドマラソン、当選したのに入金しなかった分の再抽選が行われ、当選しました。拾ってもらってありがたいと思う反面、興味本位で申し込んだものの、いざ当選するとお金惜しさに入金しなかったヤカラが少なからずいると思うとそれ…

巻上

9月の下旬になってPHSと携帯間のMNPが10月から始まるという話題も増えてきて、いよいよ始まるんだなあと感じております。そんな中WILLCOM(現Y!mobile)は自社内のPHSからスマートフォンへの乗り換えキャンペーンを始めたみたいです。メールが来てたんだけど…

本日のパイン

本日のパインは、そう、爽なんです。パインとマンゴーってよく組まされるけど、マンゴーの方が強く出がちよねえ。

珈琲

etc

セブンイレブンのコーヒーを初めて飲みました。ほぼ毎日セブンイレブンに行っているのに、です。どうもコンビニでおでんを買うとか、コーヒーマシンのコーヒーを買うとかが苦手で、あんまりしたことがないんです。おでんを買ったのも、姉が風邪をひいたとき…

増量

IIJmio:サービス仕様改定のお知らせ(IIJmio高速モバイル/Dサービス) iPhone 6の発売を前にIIJmioが料金据え置きで通信量増量をアナウンスしました。iPhoneはSIMフリーも売るし、煩わしい料金プランと割引とのにらめっことか、月額料金の高い通話し放題にし…

乱闘

3DSのスマブラが発売されたけど、Wii U版と両方買っても多分そこまでどっちも遊ばないかなあというところで、Wii U版を買おうと思い3DS版は買ってません。3DS版の体験版で粘りながらWii U版の発売まで過ごせないかしら?Wii U版の発売は2014年冬ってなってる…

本日のパイン

これはあの内村航平も大好きブラックサンダーの会社、ユーラクのお菓子です。確かにパインのフレーバーを感じるチョコケーキでした。

落選

run

長崎ベイサイドマラソン、ハーフの部、落選。1600人の募集に対して約2000人の応募だったみたいで、倍率は1.25倍。今年走った熊本城マラソンが1.6倍くらいだったので大丈夫かなあと思ったんだけど、外れてしまうとは……。少しお金を足すチャリティ枠の募集もあ…

転出

あることを調べるために昔の日記を読みなおしていると、やたら漢字2文字の日記タイトルばかりつけている時期があって、そういえばあぶない刑事っぽくするためにそんなタイトルつけてた時期があったなと思い出しました。ということで、これからしばらくやって…

本日のパイン

パン屋さんにあったパイナップルのデニッシュです、さわやか。

自転車

etc

長崎に住んでいた頃から使っている自転車がもうけっこう錆びついてまして。長崎もこっちのアパートも、自転車置いてたところは屋根はあるものの風が強いと雨が振り込んでしまって、結局雨ざらしになっちゃってるから錆びるのも当然ですよね。 最近宮下くんこ…

薬味

etc

ネギ・生姜・春菊のみじん切りは、何にでも合う万能薬味 - デイリーポータルZ この記事を読んでからというもの、ウチでちょいちょい刻んでミックス薬味作ってます。始め数回はネギ・生姜・春菊でやってたんだけど、この前、大葉をごま油や醤油・みりんに漬け…

ドラゴンクエストの世界 in 福岡 すぎやまこういち 交響組曲「ドラゴンクエストIV」導かれし者たち@アクロス福岡シンフォニーホール

前日、職場の飲み会で帰るのが遅かったんだけど、帰った時に起きていた妻が、今日こんなのあるけど知ってた?と教えてくれたので行くことができた2回目のドラクエコンサート。去年の春に行った時はラジオにすぎやまさんがゲスト出てたのを聴いたので知ること…

アビスパ福岡vsU-21日本代表@レベルファイブスタジアム

リオデジャネイロオリンピックを目指す年代の日本代表の合宿が福岡で行われてて、その最終日にアビスパと練習試合をするらしく、しかもそれがレベルファイブスタジアムで無料開放されるってんで、ちょうどお盆休みに突入したし、気持よく晴れたから行ってみ…

Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」@マリンメッセ福岡

ということで、Perfumeのアリーナツアーに行ってきました。行く前にPerfumeのスタッフアカウントが、 ふらりとのっちさんを発見&激写!おお!素敵なTシャツ着てますね!(笑)本日もグッズ先行販売開始しております!販売場所は入場口付近 場外特設テントです…