2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のパイン

ローソンで売っていたドライパイナップルです。いくつかはほどよい半生感があり、おいしかったです。128円とお値段もリーズナブル。

遺影も自分で選ぶ世の中なら

TV

逮捕された時に世に出回る写真だって自分で選びたいって思うんです。 農薬のアレの事件で容疑者の写真を見てからそう思うようになりました。有罪が確定しているわけでもないのに(日本は逮捕されるとだいたい有罪、悪そな奴はだいたい友達)罪以外のことでも…

スマーフォンがガス欠しそう

run

2回目の30km走をしてきました。今回はゼリー系ドリンクを1本用意し、バナナも1本を2つに分けてラップにくるんで計3つの補給食を準備しました。30kmの道中で適宜補給したら最後までガス欠することなく走ることができました。もちろん途中少し給水などのために…

本日のパイン

妻の実家に帰省した時に妻が見つけてくれたパイナップルです、今年の初パイン。 彩果の宝石(さいかのほうせき)公式サイト ~さいたま発祥のフルーツゼリー~ さいたまの彩果の宝石というお店のフルーツゼリーです。果汁感がたっぷりのゼリーで、パイナップ…

カラダのガソリン満タン現金払い

run

本番まであと1か月を切り、練習量もだんだん増やしていかないといけないんだけど、なかなかそうできないんですよね、天気が悪かったりしてね……。という風に天気のせいにしてるのは許してください……。それでも始めた頃は5km走るのもなんだかなあって思ってい…

朝ドラで結婚

TV

現在放送中のごちそうさんと再放送のちりとてちん・ちゅらさんと朝ドラを3つ見ているんだけど、ちりとてちんとちゅらさんがこの前の週末でどちらも主人公の結婚を決めるというピークがきてました、ちゅらさんは結婚はまだみたいな予告があったけど。ちょうど…

紙一枚

etc

年賀状で、同じ職場なんだけど担当の違いでほとんど仕事を一緒にすることがなくあまり話したことがない人から会話しましょうよ的な言葉が添えられていてけっこう嬉しい。 いろいろあったので年賀状を出すべきか悩んだ人から素敵な年賀状が届いたんで、こちら…