2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月に食べたもの

etc

クリスマスは特にプレゼントはしなかったものの、今月はちょっといいものを食べたいねってことで、今まで行ったことのない店でちょっといいお昼を食べるってことをやってみた12月でした。 博多シティのレストランフロアで使えるお食事券12000円分を10000円で…

はてなスター

etc

先日、中田ヤスタカが北陸新幹線の金沢駅の発車メロディを作るというナタリーの記事につけたブックマークに、はてなスターが自分史上たくさん付いてびっくり。 はてなブックマーク - 中田ヤスタカ、故郷・金沢の新幹線発車メロディ制作 - 音楽ナタリー はて…

MNP5日目

ということで、MNP完了しました。SIMは朝には届いてたと思うんだけど、仕事があるので帰ってから取り付けました。都合2日くらい電話不通な時間があったのですが、申し込む時を調整して土日に届くようにすればもっと短くできると思います。 今まで使っていた…

本日のパイン

これは確か姉からもらったスナックパインです。スナックパインをちぎって食べるのって楽しい〜。

MNP3日目

朝はまだPHSは繋がっていて、妻にメールを送ることができました。で、お昼休みに見てみると、まだアンテナが立ってたんです。なのでネットできるかなとブラウザ起動してみたけど、エラーで繋がらず。じゃあ妻に電話でもしてみるかなと電話してみても発信音は…

MNP2日目

21時過ぎにMNP転出による電話番号停止予定のお知らせが届きました。ということで明日にはPHSが使えなくなってしまいます、@willcom.comのメールアドレスも。 そういえばMNPの手続き中にメールがすぐ分かるように、@willcom.comのアドレスを指定してたんだけ…

MNP転出始めました

12月になったので、WILLCOMからMNP転出の手続きを始めました。 転出先は今までデータ通信のみを使っていたIIJmioです。音声通話もできるサービスだとみおふぉんですね。ビックカメラに設置されているカウンターなら即日MNPができるんだけど、残念ながら福岡…