2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コース発表

run

福岡マラソンのコースが発表されてました。 http://f-marathon.jp/course/ 前からの情報通り、天神をスタートして西へ走り、糸島でゴールというコースです。糸島の海沿いを走るんだなあ、景色が良さそうです。スタート時間が熊本城マラソンよりも早いみたい…

自分へのごほうび的な

run

マラソンが終わり翌日から普通に働いていてその週末、ふと気づいたんです、目標通りに完走したのになにもごほうびもらってないと。別にごほうびが欲しくて走ってるわけじゃないけど、これはいかんだろうということで買ってきました、自分へのごほうび。妻も…

本日のパイン

マラソンのために熊本に行ったので、せっかくなら熊本で買えるパイナップルモノを。去年モヤモヤさまぁ〜ず2で熊本に行った時に食べていたパイン大福です。米白餅本舗という老舗で、年末にも熊本に行ったのでお店に寄ったんだけど、年末年始は普通のお餅需要…

意外に普通でビックリ

etc

昨日の日記のタイトル「初フルマラソン完走」だとフルマラソン何度か挑戦してやっと完走できたとも読めちゃうんで、「初フルマラソンで堂々完走」くらいにしといた方がいいかなとか、いい気になってる今日この頃です。 マラソンの次の日、休みたかったんだけ…

初フルマラソン完走

run

熊本城マラソン2014の歴史めぐりフルマラソンに参加し、完走しました。タイムは正確に書いちゃうと後日そのタイムから名前を逆引き出来てしまうみたいなんで、名前を明かさないという条件でここの日記を書いている名も無きゴーストライターの身ではタイムは…

本日のパイン

バレンタインに妻が僕にくれたチョコレートはやはりパイナップルでした。いろんなフルーツのチョコレートがけです。さすが妻、僕の好きなものを分かってくれているのでとっても嬉しい。他にもガトーショコラなどいろいろもらいましたよ、ありがとう。 で、あ…

お湯そそぐだけお気楽お弁当生活

etc

今、個人的に真空断熱フードコンテナが熱い - デイリーポータルZ デイリーでこの記事を読んで以来、いつかは買おうと思っていた真空断熱フードコンテナーをこの冬についに買いました。これに朝、生米とお湯を入れて持って行くとお昼時にはお粥になっているの…