2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のパイン

ドールのパイナップルグミです。中にパイナップルピューレが入っていて、パイナップル感の高いグミでした。これから夏に向かってパイナップルモノがたくさん出てくるので、結局このペースなら年中このカテゴリ書けるなあ。

家を建てるには歌がいる

TV

朝テレビを見ていたらミサワホームのCMソングを元キリンジの掘込さんちの弟さんが歌っていました。ミサワホームってCMソング作ったのかと思って調べてみると、 いついつまでも ミサワホーム企業ソング|ミサワホーム 1970年代に作って、今年リニューアルした…

小数第二位までの謎

etc

マックフロートにパイナップルがラインナップされたので、パイナップル好きとしては行っておきたいなと思っているんだけど、サイトを見ていてふとした疑問が。 http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/float_fizz/index.html ドリンク果汁の%表示が小数第二位…

こころ旅

TV

この前大阪へ行った時に、どうしても行っておきたいお店があって。 法善寺横丁近くのインデアンカレー。火野正平さんが自転車で日本を駆け巡るこころ旅の去年秋の旅で寄っていたお店です、火野さん好きとしては行ってみないと。 カレーは辛くて美味しい。お…

世界の中心で、必殺技名をさけぶ

スマートフォンのゲームのCMで、サラリーマンが必殺技を繰り出す時に、技の名前を叫びながらどっかに飛んで行くのを見て、最近ゲームで必殺技とか呪文の名前をさけんだりしてないなって思った。 小さい頃みんなでゲームをしている時なんか、しょっちゅう必殺…

フットサルしたい

これから暖かくなって、どんどん暑くなって、走るのがイヤになるなあ。初フルマラソンでいいタイムが出たものだからサブ4を目指しているけども、基本的にただ走る、走るだけってのは大嫌い。走れると決まったわけではないけれど、11月にフルマラソンを走れる…

オラのことか〜

etc

SNSにおける「『オラのことかー(怒)』問題」について - mon_sat at Co-Edo(半年前の自分への教科書 / 別院) いたいた、昔こんな感じで勝手に怒ってたおばさんがいた、アンタのことじゃないのにね。そうやっていつも怒って罵詈雑言ばかりつぶやいているか…

オフィスグリコ

etc

ふと思ったんです、消費税が8%に上がったけどオフィスグリコって値上がりしてるの?って。なのでオフィスグリコのサイトに行ってみると、 オフィスグリコ | 【公式】グリコ 商品は100円って書いてあるから値上がりはしてないのかなという感じ。でも最近気にな…

本日のパイン

スムージーグミということで、普通のグミとは違った食感。シャリっとしていました。

スマブラを知らずに僕は育った

今朝、大乱闘スマッシュブラザーズDirectがネットで放送されました。 http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20140409/index.html スマブラってやったことがないんです。最初スマブラがN64で出た時が自分がいちばん任天堂ゲーム機から遠ざかっていた時…

匿名だけど特定

etc

本当は怖いTwitter ~偽りの匿名性と崩壊する人間関係~:世知トレ ~世間知らずにならない為の最新トレンドメモマガジン~ - ブロマガ 確かにこの日記を隅々まで読んだりトゥイッターをさかのぼれば、僕という人間が誰なのか分かるかもしれないなあ。日記に…

前もって教えておいて欲しかった

docomoにのりかえ割が4月から少し変わっているみたいです。 https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/norikaewari/index.html?icid=CRP_TOP_cp_mnp_norikaewari 前は「対象1」だけだったのに、今月から「対象2」が加わったみたい。どれかのパケット定額…

ラジオも新年度

テレビもいろいろあったけど、ラジオも新年度になっていろいろありました。CROSS FMのTOGGYが番組を降りてしまいラジオもうやめちゃうのかどうなるかと思ったら、KBCで新番組が始まっているみたい。職場でいつも流れているFM福岡も、お昼や夕方の番組を長く…

家族といると気になってしまう嫁と妻問題

etc

年末年始に実家に帰ったり、人の話を聞いたりするといつも改めて思ってしまうのが嫁と妻問題。 自分の妻のことを嫁と呼ぶことにすごく違和感を感じているんだけど、そのあたり他の人はあんまり感じないのかなあと。辞典のサイト見ても嫁という言葉の意味には…

ガム噛む時間

etc

仕事中眠くならないようにガムを噛むことがよくあるんだけど、ここ数か月でガムを長い時間噛むことができなくなってきたと感じる。ガムを噛んでいると30分、長くて1時間くらいで「もういいかな」って思ってしまうのだ。噛むのに飽きてきたという感じなのかな…

本日のパイン

パイナップルラムネです。普通のとちょっと酸っぱ目のが入っているということですが、そこまで酸っぱい感じでもなかったです、まあこどものラムネですから。懐かしい、この入れものに入ってた飲むラムネも、この食べるラムネも食べてたなあ。 ところで、最近…