2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

堂島孝平×A.C.E. 2014ツアー「ノンフィクション」@福岡Queblick

堂島くんのライブに行ってきました。だんだん会場が小さくなっているような気がして、そのうち福岡には来なくなったりしたらやだなあと思いつつ、初めて行くライブハウスへ。 小さい分堂島くんが近い近い。相変わらず男は少ないんで所在なさげに観ました。

FM FUKUOKA Hyper Night Program GOW!! presents Talk GOW!! Vol.1 aiko in みらいホール

職場のラジオでこのイベントの開催を知ったので応募してみたら当たったので行ってきました。この日aikoはラジオの生番組にもゲストでたくさん出てて、aiko三昧な一日でしたよ。 aikoもデビューしてから長いけど、ファンの年齢もそれにつれて上がっているかと…

交流戦 福岡ソフトバンクホークスvs阪神タイガース@ヤフオク!ドーム

今年も行ってきました交流戦。何年か前までは交流戦の阪神戦は土日のことが多かったと思うんだけど、ここ数年は金土に開催されている気がします。なので1試合だけ観に行ってます。そして今年はブッフェ付きのシートではなく、普通の内野席で観戦。これはこれ…

やっぱり幻のように消える

etc

先週から今週はなんだか忙しかったなあ。ということで、たまに忙しい時もあって、同じ仕事をしている人だけが残ったりするわけじゃないですか、締め切りを守らないといけないので。そうなって人気のない職場になってって、気づいてみたらひとりだったら、さ…

約5倍

run

福岡マラソンの地元先行枠の結果が出たんだけど、アンのジョーハズれ。約10倍の倍率だったらしいからむりもないか。でもって次は一般枠でもう1回抽選があるんだけど、これも倍率が約5倍、これもムリっぽい。自分の予想では3〜4倍くらいかなと思ってたんで、…

本日のパイン

アイスの実、パインアップルです。昔はアイスの実っていうといろんな果物の味が入ってたと思うんだけど、最近は1種類の果物の味で分かれてるんですね、他にもブドウやモモもありました。 ところで、三ツ矢サイダーにアイスの実を入れると美味しいというのが…

飛行機乗りたいし、見たい

etc

デイリーポータルZのこの記事が面白くて自分もやってみたくなったんです。 フライトレーダーを見ながら空港で離着陸を眺める - デイリーポータルZ 自分の見ている画面で画やアイコンになった世界と現実の世界がシンクロして動いていくのってとっても楽しい。…

答え合わせ

昨日(id:gyro:20140510)の答え合わせ。伊野波・酒井高・青山・清武を予想できてませんでした。ラジオ放送を聴いてて、大久保の名前が出た時はおおっ!となったねえ、いいねえ。細貝が外れたのはちょっと予想外だったなあ。細貝には個人的な思い入れがあるの…

ちなみに2006年は

W杯の日本代表予想、前々回の2006年も前の日記でやってました。結果は23人中21人あたり。さすがにムァキの予想はできてなかったなあ。ということで2014年の答え合わせは明日。

FIFAワールドカップ2014日本代表予想

4年前も予想やっていた(id:gyro:20100510)みたい。前回は4人ハズれてた。川口が入っていたのはどうして予想してたんだろう?発表前にそういう記事があったのを読んでたんだっけ?今回も多分4〜5人違っていると思う、なぜなら僕は予言者でも監督でもないから…

クラッシィ

職場への道すがら、コンビニの前を歩いていたらメガネのステキな人が。 CLASSY.[クラッシィ] | ファッション・ビューティ・ライフスタイル・ウェディングの最新情報 | 光文社 CLASSY.という雑誌の表紙のステキメガネ、パッと見た時に戸田恵梨香さんかわ…

お昼何食べた?

etc

去年の4月中頃から手帳にお昼ごはんをどこのお店・どこで買ったとかを記録してて、今月で1年分の記録がたまりました。 もともとはお昼に食べに行った店に数日後忘れて行ってしまうことを防いで、なるべくたくさんのお店を回れれるように記録を始めたんだけど…

解約

この連休中にSoftBankの回線を解約しました。4年間(id:gyro:20100425)契約してたんだなあ。このひと月が解約金なしで解約できる期間だったので解約となりました。連休中にMNPでお得なものが出てくるんじゃないかと期待していたんだけど、自分の調べられる…

本日のパイン

スウィーティオのパイナップル缶詰です。ピンも付属しててその場で食べることができるので、どこでもパイナップルが楽しめます、おいしい。

ちゃんちゃらおかしい多部ちゃんがちゃんちゃらかわいい

TV

ロペピクニックのCMでちゃんちゃらおかしい言ってる多部ちゃんがとってもかわいい。ロペピクニックのwebカタログなんかとってもかわいい。 http://www.ropepicnic.com/catalog/2014SS/summer/ 多部ちゃん、他にも三井住友銀行カードローンのCMにも出てるけど…