2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Splatoon今週の勝率6割0分

【イカリング】今週は、スプラトゥーンのガチマッチでランキングスコア234を記録したぜ! #Splatoon #SplatNet pic.twitter.com/udlXWPQIfc— キャンドル・ジン (@gyro_zeppelin) 2016年8月27日 今週は65戦39勝で勝率6割0分でした。週間の勝率で6割にいったの…

Splatoon今週の勝率4割7分

【イカリング】今週は、スプラトゥーンのガチマッチでランキングスコア311を記録したぜ! #Splatoon #SplatNet pic.twitter.com/rpt6s2HVX5— キャンドル・ジン (@gyro_zeppelin) 2016年8月20日 今週は140戦66勝で勝率4割7分でした。今週も例によってウデマエ…

本日のパイン

今日はパイナップルの日だそうですって去年も書いてたような気がする。(d:id:gyro:20150817) 妻が倉敷に旅行に行ってたので、そのお土産、三宅商店のパイナップルジャムです。まだ開けてないんですけどね、妻が買ってきてくれたなら美味しいに決まってます…

Splatoon今週の勝率5割4分

【イカリング】今週は、スプラトゥーンのガチマッチでランキングスコア206を記録したぜ! #Splatoon #SplatNet pic.twitter.com/MD944OVjqX— キャンドル・ジン (@gyro_zeppelin) 2016年8月13日 今週は70戦38勝で勝率は5割4分でした。勝率が5割超えたの久しぶ…

追加抽選なし

run

福岡マラソンの追加抽選、今年はないみたいですね。第1回の時は申し込みも多いし当たれば記念に参加するという人ばかりでしょうから追加抽選はありませんでした。去年の第2回は追加抽選がありました。去年に続いてノリで申し込んだけど、当たってしまってお…

本日のパイン

ICE BOXのパイナップル味ですが、この写真去年のなんですよね。だから今年もあるのかどうか……。パイナップルは一期一会の気持ちで接しないといけないですね、来年も会えると思ったら会えないかもしれない、それがパイナップルなのです。

動画に映りたい

これは常々思っていることですが、誰かがYouTubeにあげているSplatoonの動画に映っていたいんですよね。そういう思いも含めて毎週毎週ガチマッチの記録を取っているんですが、なかなか映ることがありません。もしかしたら映っているのかもしれなくて、それを…

本日のパイン

パイナップルが入っている野菜サラダです。これは「十一」(といち)という名前のお店の豚ステーキ定食についてくる野菜サラダです。外食しててもなかなか野菜サラダにパイナップルが入っているところは少ないので嬉しいですね。 この十一ですが、面白いのが…

Splatoon今週の勝率4割9分

【イカリング】今週は、スプラトゥーンのガチマッチでランキングスコア240を記録したぜ! #Splatoon #SplatNet pic.twitter.com/BHsJu6Kkdu— キャンドル・ジン (@gyro_zeppelin) 2016年8月6日 今週はちょうど100戦して、49勝だったので勝率は4割9分でした。…

本日のパイン

やっぱり今年も食べます、輪切りパインアイス。これは妻が帰り道に寄るスーパーに売ってたんですが、いつからかなくなってしまいました……。輪切りパインアイスって売ってるお店が少ないし、売ってても在庫がなくなると売らなくなってしまったりするようです…

モヤさま、狩野恵里アナウンサーの後任が誰になるのかぼんやり考えた

TV

モヤさまを担当している狩野恵里アナウンサーが9月いっぱいで番組を降りることをこの前発表してました。ということで10月から誰がモヤさまを担当するのか、テレビ東京大好きな自分がぼんやり考えてみたので、つらつらと書いておきます。 まず後任としては狩…

昼の事情

etc

毎日暑いですよね。暑いけどお昼ごはんを食べに出ないといけないですよね。もちろん何か買って部屋の中で食べてもいいけど、やっぱり気分転換もしたいし外で食べたいですよね。でも暑いですよね。出るのが億劫になりますよね。 そんな中、たまに食べたくなる…

本日のパイン

昨日の写真は少しサイズが大きかったので、今日は小さめにしました。 これも大阪に行った時に食べた551蓬莱のアイスキャンデー、パイナップル味です。 なんばにある食事もできる551蓬莱の店頭でアイスキャンデーを売ってるんですね、前に行った時は秋だった…

本日のパイン

1年ぶりに本日のパインを再開しようと思います、8月だし。 これは大阪に行った時に、お土産何にいしようかなとブラブラしている時に駅のキヨスク的なところで見つけたパインバウムです。パインアメ派生商品はたくさんあって、そのいくつかはこっちのスーパー…