ギリシア戦をどうやって見るか

いよいよワールドカップが始まりますね。今回はブラジルなので、日本で試合が放送される時間は早朝が多いみたい。日本のグループリーグの試合も朝10時・7時・5時に開始。朝10時のコートジボワール戦は日曜日なんで、これは見るのに何の問題もない。逆に小学生とかのサッカークラブの試合を止めてワールドカップ見ようよ的な議論も起こってる感じです。あの議論に関して録画して後から見たらいいじゃんって反論している人いるけど、結果を知ってる試合の録画を見るのは僕はイヤだな。
で、朝5時のコロンビア戦も早起きすればオッケー。平日だけど試合が終わるのは7時前だし、そこから準備すれば会社に遅刻することもないし、むしろ早出できるくらいの感じ。
ということで問題は朝7時開始のギリシア戦。試合が終わるのが9時前、てことは試合を最後まで見てしまうと会社に遅刻してしまうってことなんです。遅刻はマズい、でも前半途中まで試合を見て出かけるなんてしたくない!そこで我々一生懸命探しました。そして見つかりましたよ、息子さん。
職場の近くで試合を見られるところを探したらいいんじゃないかと。天神にはスポーツバーがいくつかあるし、そういうのが職場の近くにないかなと調べてみたんだけど、見つからない……。ウチの職場は天神じゃないから、なかなかそういうお店ないんですよね。
次はカラオケボックスはどうかな?と職場近くのカラオケボックスに電話してみるも、ウチはテレビは映らないよとのこと。テレビが見られるカラオケボックスもあるにはあるけど遠いし……。
最後の手段は職場で見る、です。職場の使われてないアンテナ線にテレビを持ってって繋いじゃおうという作戦、これがいちばん現実的かつ遅刻もしない素晴らしいソリューション。ワンセグって手もあるけど、ワンセグだと画質が粗くてボールがわかりづらいので、今回はフルセグにこだわりたいところ。あとは許可だな……。