こはめぐ

姉と「相棒」を見ていて、蟹江敬三田山涼成という大御所と同じバーテンダー役を演じていた若い女優さんが、どこかで見たことあるんだけど、誰だか思い出せなくて。それを僕も姉も口にすることなくずっとドラマを見続けて、エンディングのロールが少し回った後に、僕はしまった!見逃した!と思って姉にその女優さんが誰だったかを尋ねたら、まだ出てないということで、ふたりで固唾を呑んで見守ること数秒、その女優さんが小橋めぐみだと分かりました。そっか小橋めぐみか〜、どうりで見たことがあると思った、ずいぶん大人になったなあ。そういやあの目力のある目は小橋めぐみだなあ。分かってよかった。

http://www.hello-there.com/kobashimegumi/index.html