HDD交換記

日曜日に秋葉原で買ってきたHDDは、帰ってきてから価格.comで見るとあと1000円くらい安く買えるお店もあったけど、初めてだしこれも授業料ということで。月曜日にこっちのヨドバシでHDDケースとバックアップソフトを買って、昨日おそるおそる新しいHDDをケースに入れてUSBで繋いでみました。

ただHDDをケースにさして繋いだだけで認識してくれました、簡単なんだなあ。あとはバックアップソフトでOSとアプリケーションをまとめて移動できたら楽だし、そこを調べてみようという感じです。

で、アプリケーション以外のデータ、写真や音楽ファイルをどうするか、ですが、iTunes Storeで購入した曲はどうやって移動させればいいんだろうと思っていたら、Appleのサイトにそのようなときの対処が載ってました。購入した曲はディスクにバックアップして移せるそうです。

だいぶん先が見えてきました。あとは実際にHDDを交換するのが最大の難所かなあ。