音のないパソコン

現在、自分が使っているノートであるところのDELL Inspiron 700mから音が出なくなってしまいました。最初はただミュートにしてるだけだと思っていたんですけど、音量はミュートじゃなくちゃんと出てる。じゃあイヤホン挿してみたらどうだろうってことでやってみると、イヤホンからは音が出る、DELLだけに。てことはスピーカの故障かなあと思っていると、なんとノートを開く角度が90度以上くらいになると音が出なくなるみたいです。つまり普通に使おうと思ったら音は出ないんです。半分閉じたような感じにすると音は出る、DELLだけに。でもそれじゃあ使いづらいんです。修理か。

グーグル先生に聞いてみると、この700mはスピーカケーブルの断線がよく起きているみたいで、自分で修理をしている方もいらっしゃるみたいです、道具さえあればなんとかなりそうな感じではあるけど、どうでしょう。