サプライ

そういえば、いつも気になっていたことが。プロ野球のユニホームサプライヤーはどこなんだろうというのが気になります。サッカーはどのチームもサプライヤーのロゴが入ってるから丸分かりなんですけど、プロ野球サプライヤーのロゴが入っているのは、adidasになった巨○と、NIKE埼玉西武くらいですよね。

http://www.descente.co.jp/press_releases/detail/90

千葉ロッテは今年からDESCENTEとサプライ契約を結んだそうです。これで3チーム。

キャッチャーのプロテクタのメーカーが試合を見ていれば分かりますけど、これはチームと契約してるのか、キャッチャー個人と契約してるのかとかがよく分からないですよね。例えば今日の阪神-中日だったら、阪神ZETT、中日はNIKEなんですけど。オフィシャルグッズショップをちょろっと見てみましたが、サプライヤーは分からないし。

新ユニ | 山田大介の「ほんまにどうでもいい事」

このストリーク山田さんの新ユニが阪神のホームモデルとするならば、やはり阪神のユニホームサプライヤーZETTということか??