メール添削進研ゼミ

ふとしたことで、職場のほとんど話をしたことがない同年代の女性の方のメールアドレスを教えてもらいました。教えてもらった理由はなんてことはない、外に近い喫煙所(自分はタバコ吸いませんが)で先輩と話していると、帰ったはずのその子が戻ってきて、話を聞くとケータイが見つからないってことで、電話をかけてみようと、一緒にメールアドレスも教えてもらったと、そういう感じ。

でもって、その後よろしくおねがいしますメールを出しましたけど、問題はその次です、その次のメールをどういう内容にすればいいのかなのです。いきなり何が好きなの嫌いなのとか、何色のパンツ履いてるの、ぐへへ、とか聞けないじゃないですか。かといってあまりに上っ面の内容だと意味がない。

ちょうどその間、心のテリトリーの境界線ギリギリに止まるようなパターを、ショートの頭上を越えレフトの前に落ちるボールを、ディフェンスラインとゴールキーパーの間に落ちるようなクロスを。メール添削の進研ゼミとかあったら面白いんだけど、入会案内はやっぱりマンガで。