君を忘れない

nanacoを使っているので、コンビニは専らセブンイレブンを利用しています。nanacoでピロリンと支払った後に、レジの人がレジのボタンをひとつ押してからレシートが出てくるのですが、何のボタンを押してるのかなと思ってチラッと見てみたら、あの男女と年齢の区別をしているボタンを押してたんですよ。僕はてっきり決済完了とかレシート発行のボタンを押してると思ったんですが、まさか男女年齢区分のボタンだったとは。コンビニで男女や年齢を区分けしてPOSデータを取っているのは知っていたのですが、nanacoには使用者の生年月日を書いて申し込んでいるから、そういったデータは不要だと思ったんですけどね。

で、いつもいつもその男女年齢区分のボタンのどこを押してるのかは見てませんけど、だいたい男の29歳以下で押しているようです。そりゃあ実年齢からしても間違いないし、それで結構です。

だがしかし!今日帰りに寄ったセブンイレブンではレジの女の子が僕を見て、男の49歳以下で押しやがった!!高校生っぽいあなたから見たら、29も49も一緒かもしれんけど、アイスを買って帰ってるんだから、オマケして29歳にしてくれよ…。君のことは忘れない、今度はもっと若々しいモノを買ってみせる!!

若々しいモノって何だ?