さとがえる

いよいよ、金曜日に「パ」フュームさんのライブが迫っているわけですけど、今日の朝のワイドショーで武道館ライブのことも紹介されてましたね。今年度は毎週月曜と、隔週の土曜には絶対外せない用件が入るようになったので、連休がなかなか作れないんですよね。木・金の武道館なら、土曜日にその用件が入らないことを祈りつつ金曜休むしかないな、ていうか行く前提で考えているのがそもそも。

そのワイドショーで流れてたツアー初日の映像から考えて、あの曲を歌うタイミングはあの時って感じですよね。あれはちゃんとサビのフリを覚えておきたい、DVDで練習しなければ。

5月2日はバースディ休暇を取っているので、万全の状態でライブに行けますし、その日から5連休だし、なかなかいい時期に生まれたもんだと思います、お母さんありがとう。

でもって3日は熊本で小学校6年生のクラス同窓会があります、これも万全の状態で迎えたい。でもでも、集まるメンバーがあまり親しくなかった人も多く、人見知りな僕はダメかもしれません。

それから、熊本の実家で新しいPCが買いたいってことで、もう既にDELLでデスクトップを購入して届けてあるんです。残りの休みでそれをセットアップしてあげようという親孝行息子を演じるわけです。もちろんPC代は親持ちです、それじゃあ意味ないじゃん。しかしCore2DuoのPCが6万円台で買えるなんて、保証とかつけたんで実際はもう少しするけど、それでも全然安い。うちの家族の中でいちばん性能のよいPCになりました。OSはVistaかXPを選べましたが、自分がVistaを使ったことがないので、ここはXPで。

あとブラウザとメーラーをどうするかが迷ってるんですよね。ブラウザはIE6でもIE7でもいいとしても、メーラーって今はOutlookExpressってないんですよね、Windows MailとかWindows Live Mailとかになってるとかなってないとか。どれが使いやすいとか新しいとかよく分からないんですよね、ここ数年自分はThunderbirdを使っているので。

だから親にもThunderbird使わせようかなとも思うのですが、そうするとブラウザもFirefoxにしたい、でもFirefoxにするのは親も戸惑うんじゃないかとか、ここが迷いどころ。動画サイトのいくつかはIEじゃないと見れないところもあるし、Firefoxのアドオンで対応する方法とかを覚えられるかというとそれはちょっと難しいかもしれないし。どれにしようかなあ。