テレビではない

同窓会から帰ってきたのが6時前で、それから眠るともうお昼過ぎ。相棒を一緒に観ようと言ってた妹はお出かけしていたので、メールをしてみると15時くらいの回に行くとのことだったので、ネットで15時台のチケットを先にとっておいて映画館で合流して相棒、観ました。ネットで早めにチケットが取れるって便利やねえ、映画館行くのギリギリで大丈夫なんだもんね。

映画館で会った妹に相棒見てたのか聞くと、見てないって…、兄ちゃんてっきり見てると思ったから映画も観たいのかと思ったよ。原作とかドラマを押さえてるのはどちらかというと砂時計だそうです。そういう自分も相棒ちゃんと見始めたのは今年の正月スペシャルからなんですけどね。そんな相棒初心者マークの二人で観る劇場版。

やー面白かった〜。今回も犯人が誰か最後まで分からないし、ビックリしたり、あのシーンにグッときたり、相棒テレビでもっと見とけばよかったなあと。あと本仮屋さんは小川範子の正当後継者になれる人だと思いました、可愛すぎます。でもあんなに可愛い本仮屋さんが…、劇場行くしかないですよ。