接続

そういうわけで、RD-E301を買って帰ってきたんですけど、今朝は歯医者さんに行く予定があったので、まず天神駅のロッカーに預けました。300円のロッカーじゃ入らないし400円ロッカーかなと思っていたら、400円サイズのロッカーが3時間250円で使えるところを見つけたので、そこに預けて電車に乗って歯医者さんへ行きました。持っていってもいいだろうけど、なんとなく迷惑ですよね、「どうも〜買ってきちゃいました〜」みたいな感じで歯科衛生士さんにウケないだろうし。でも今日の歯医者さんはいいことあった、いいこと。

そんなこんなで歯医者さんも終わり、RD-E301をウチまで持って帰ってきました。あとは接続するだけなんですけど、どう繋ぐかが考えものです。今まで使っているレコーダのRD-SX40もまだ使うというか、HDDに残っているものを出さないといけないし、当分は並行して使うことを考えないといけないです。まだテレビはアナログで、ケーブルテレビとの兼ね合いもあるし、余っているビデオ入力が前面端子でそれを使うしかないけど見た目がかっこ悪い。

でもそこを使うしかないので、そこに繋いで初期設定をしてみると…、ウチのアナログテレビに地デジが来た〜!!最後にリモコンがRD-XS40にもRD-E301にも反応してる!これはやばい。