最後の日

職場と家の間には何店かほっかほっか亭がありますが、ほっかほっか亭としての営業は今日まで、明日から全てほっともっととして営業していく店舗みたいです。つまりほっかほっか亭最後の日だったんだなあ、記念に食べておけばよかったかしらと思いつつ、メニューや価格は変わらないらしいので、あまり心配していません。プレナスが今までほっかほっか亭のメニュー開発をしていたとWBSでも放送されていたので、むしろほっともっと側の方が有利なんじゃないかと思ったりもします。加盟店数もほっかほっか亭よりほっともっとが多いみたいですしね。

プレナス本社が福岡にあることからも考えて、福岡でほっともっとにならずにほっかほっか亭でやっていくお店ってあるのかなあと思い、外に出るたびにほっともっとに変わらなさそうなほっかほっか亭を探してたんですけど、見つからないんですよね。でも、このニュースを読んでみると、

http://www.saga-s.co.jp/view.php?pageId=1036&blockId=899319&newsMode=article

佐賀は全部ほっともっとになるけど、福岡にはほっかほっか亭が残ってるみたいです。むしろそこにも行ってみたい。

あと、僕は弁当でどのメニューにしようか迷ったら肉野菜炒め弁当にしろという、家訓があります。いや、ありません。でも肉野菜炒め美味しい、この味付けを真似したい、タレだけ売ってくれないかなあ。枝豆が入ってるのも美味しいポイントなんですよ。