初録画

今週はひたすらRD-XS40で録画したものを整理して、ようやく金曜日にRD-E301を使えるようにセッティングして初録画をしました、が、早速失敗しました。

金曜深夜のチャートバスターズR!が今週から3週に渡り先月行われた「パ」フュームの公開収録の模様をオンエアするってんだから、それを録画してみようと思ったんです。でも、ここで自分が認識していたのは、

  • 番組をiPod touchなどに送りたい場合は、アナログ放送の録画分しかできない。

チャートバスターズR!はiPodでも見たい、でもデジタル放送のも見たい。てことは、RD-E301はデジ×アナチューナーなんで、どちらでも同じ番組録画すりゃあいいじゃないってことで、予約しました。でもウチのテレビはアナログテレビだしデジタル放送をTSモードで録画してもあまり意味がないので、デジタル放送をVRモードで録画予約したんですが、朝起きてみると、アナログ放送しか録画できてない…。つまりこのことから分かるのは、

  • デジ×アナを同時に録画する場合は、TSモードとVRモードで録画しないといけない。デジ×アナをVRモードふたつで録画はできない。

ってことですよね、この認識であってますよね、間違ってたり、VRモードふたつで録画できるという場合はぜひ教えて、エロい人。