昨日のWBS

トレたまで紹介された「SHM-CD」が面白い。「Super High Material-CD」の略らしく、今までのCDよりも透明度の高い液晶パネルにも使う素材を使ったCDで、記録方式は現行CDと同じCD-DAでも音質が良くなるらしい。そういえば少し前にガラスでできたCDがすごく音がいいって小倉さんが話してたような。記録方式も大事だけど、素材も大事っちゅうことですな。

そういえば、SACDはあんまり普及してない感じですね。自分もSACDとCDのハイブリッド盤を何枚かしか持ってないし、SACDを聴けるプレーヤーはないし。あとDVD-Audioってどうなってるんだろう、全く話を聞かないような。

ま、昨日はトレたま担当だった繁田さんが可愛いってことで。繁田さん、声がすごく落ち着いてていいんですよね。