マウス先輩

ずっと使っていたマウスの左クリックがどうもおかしい。シングルクリックしてるのにダブルクリックになったり、ここからそこまでドラッグしてるのに途中で掴んだファイルを落としたり、右クリックはなんともないので、まあこれは左の酷使なんだろうということで新しいマウスを買いました。思えばこのマウスは大学時代から使っていたから5年以上使っているわけですし、そりゃあダメになっちゃいますよね。

んで、新しいマウスを買いに行ったんですけど、今まで使っていたのがELECOMのマウスだったので、形が大きく変わると慣れるのにも時間がかかるかなと思い、ELECOMの同じ形のを探して見つかったんですけど、なんだか微妙に大きく見えるんです。サイズが3つくらい合って、その中で今まで使っていたマウスのサイズにいちばん近い大きさのを見てもなんとなく大きく見えてて。まあでもしょうがないかとそれを買って帰ったら、なんてことはない、今までのマウスと全く同じ大きさでした。つまり、ナニやアレは見た目だけではホントの大きさは分からないってことですよね。ちなみに色も同じものを買ったので、ボタンの塗装が長年使って剥げてたのが元に戻ったって感じです。

そういえば職場で昨日から鼠先輩の話題が出てきてるんですけど、鼠先輩を知ってる人は意外と少なかったです。