西鉄のビル

久留米に通うようになっていいことといえば、そうないのですけど、行き帰りに天神を通るというところでしょうか。ということで最近発売されたはずの山手線の発車メロディが鳴るキーホルダー「テツオトサウンドポット」を探しにインキューブへ寄ってみました。

でも探してもなかなか見つからないので、考えてみると西鉄の駅ビルに入ってる西鉄関係の雑貨屋さんにJRのグッズは置かないのかもなあと妙に納得し、探すのをやめました。そのかわり西鉄グッズがありましたよ。駅の看板キーホルダーとかバスの方向幕ストラップとか。バスの方向幕は自分のウチに帰るバスもありました。最近のバスは方向幕が電光掲示になっているので、こういうグッズはちょいなつかしでいいですね。

んで、ロフトへ探しにいったんですけど、ロフトにもありませんでした…。やはり九州だから山手線の需要は無いので入荷してないのかなあ。まあ、仮にあったとしてもどの駅がどのメロディか覚えてないので、ウチで予習してから探したいと思います。高田馬場とか恵比寿とか有名な曲は避けたいところですね。