KinKi Kids キンキキッズ緊急全国ツアー KinKiyouコンサート。@マリンメッセ福岡

ライブのときはちゃんとアーティスト名とかも書くからキーワード避けができないけど、まあいいか。キンキさんのライブに行ってきました、今年3回目の蛇の道です。

  • どこから登場するのかと思ったら上から階段が出てきて、2人がその階段を下りてきた。剛さん大丈夫なのかなあ、と思ったけど、姉曰く、東京ドームはもっと高いところから下りてるってことです。
  • 1曲目は「愛のかたまり」この曲女の人好きそうだよねえ。
  • 「硝子の少年」と「やめないで、PURE」どっちも踊って歌ってる!サビの振りとか少し覚えてるんだよね。
  • 剛さん鼻声。あと麻生さんのモノマネをしようとしてた。
  • 結局堂島くん関係の曲というと「Secret Code」だけしか歌ってないね、ちょっと残念。「Secret Code」はノリはいいけどノリにくい。あとこの曲でPPPH入れている人もいた、さすがです。入れられないこともないからね。
  • 「Natural Thang」の曲名がでてこなかった、米倉利紀の作曲てのは覚えてたんだけど。
  • ジェットコースター・ロマンス」PVも流れたけど、若いね。
  • 動くステージで2人が近づく、やっぱかっこいいわ〜。
  • 「たよりにしてまっせ」を歌うなんて!あと昔には「まけたらアカン」という未CD化のオリジナル曲もあるらしい。
  • この日のお客さんは「妄想ちゃん」が多いらしい。
  • 光一さんは小さい頃、お風呂でフリーザってやってたらしい。
  • 光一さんは最近マリオカートにはまってるらしい。移動中もしてるらしいので、DSのマリオカートか。
  • MAの町田くんとかと対戦するらしい、町田くんは相手として卑怯らしい。
  • ていうか始まってすぐにMAは町田くんと米花くんだと分かる自分はどうなんだ。
  • 米花くんの誕生日が5日だそうで、みんなでお祝いをしてた。米花くんは濃い顔なのに六本木とかには行かないそうです。
  • 「Hey!みんな元気かい? 」歌ってくれるなんて嬉しい。
  • 「青の時代」「to Heart」「薄荷キャンディー」の剛さん主演ドラマ3曲、素晴らしい。どれもいい曲!!帰ってきて、「青の時代」がどんなドラマだったのかすごい思い出そうとしたけど、出てくるのが「若葉のころ」だった…。
  • アンコールで「Secret Code」もいっかい歌った。やっぱバンドでやってくれたってのがすごくいい、楽しかったもの。

やっぱ剛さん歌上手いわ〜。ちょっと鼻声で大変そうだったけど、よかったです。光一さんもミュージカル観てからすごいと思ったし、やっぱりこの2人はいい、一緒の部屋には泊まってなくても素晴らしい。